• ベストアンサー

フォントの設定

“Windows Me”使用で、ディスクトップ表示を含め、フォントのサイズ・種類 を設定する方法を教えて下さい。(ゴチック、明朝、太字等々) ヨロシク!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリックして「プロパティ」で画面のプロパティを開き、 「デザイン」のタブで「指定する部分」をアイコンにして「フォント」をデスクトップで 使用するフォントに変更、文字サイズを変えたければその隣の「サイズ」を変更、 太字にするにはその右側にある「 B ] をクリック、イタリックにするには「 / 」をクリックすれば 切り替えられます。「適用」をクリックして閉じてください。

shurayuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うまくいきました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

デスクトップのフォント種類は変更できませんが、サイズや色の変更についてはリンクを参照して下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;140752

shurayuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きますが、私のブラウザが“Fire Fox”なので、チョット操作が異なります。 基本的な“やり方”に大差ないと思いますので、調べてみます。