• ベストアンサー

パリに詳しい方教えて下さい

今冬、ヨーロッパに旅行に行きます。 ミラノからTGVでパリリヨン駅に着いた後、宿泊先のホテル・ル・ブリストルまではタクシーしか手段はないでしょうか? メトロの駅は近くにあるようですがエレベーターがないとnetでみました。かなり重いスーツケースなので階段は無理とおもいます。 国鉄RERはそのままメトロに乗り換えができるともnetでみましたが、どの行き方が1番いいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.2

#1です。フランクリン・ルーズベルト駅にもエレベーターはありません。それどころか2線が上下で交差していて 下の線だと 外に出るまで 何回も階段を上ります。 14号線サン・ラザール駅も遠いし・・・、いろいろ探してみましたが メトロで地上までEV利用は厳しいです。

ayachanmama
質問者

お礼

調べていただいたみたいでありがとうございます! 日本は便利だと改めて思いました((@゜´∀`)ノ彡 おとなしくタクシーで乗りつけたいと思います またの機会もどうぞ宜しくお願いします

その他の回答 (1)

• hiromi_45
回答No.1

パリのメトロで エスカレータやエレベーターがあるのは 大きな駅に限られます。 まあ、エレベータの設置されているメトロ14線(リヨン駅を通ります)で ホテルに最も近いは駅マドレーヌ駅ですが そこから歩くと15分以上はかかるでしょう。 ル・ブリストルは パリで五指に入る超高級ホテルです そこに泊まる余裕があるなら タクシー利用が無難でしょう。華麗なる制服をまとったドアマンが迎えてくれます。チップは1ユーロではなく最低2ユーロ 大荷物があれば5ユーロかな そういうレベルのホテルです。

ayachanmama
質問者

補足

hiromi_45さま 早速の回答ありがとうございます。 地図で見ましたらメトロ1番線の「「Franklin D. Roosevelt駅」はいかがでしょうか?エレベーターがあるかご存じですか? どうも、へんなところがケチな様ですみません。恥ずかしいですが宜しくお願いします。