パリからミラノへの列車チケットを現地で購入する方法

このQ&Aのポイント
  • フランス、イタリアへの旅行でパリからミラノへの列車チケットを現地で購入する方法をまとめました。
  • 現地で割引チケットを買う方法や寝台列車を利用する方法について説明します。
  • また、ネットでの値段と現地での価格の関係についても説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パリからミラノへの列車チケット

もうすぐフランス、イタリアへ行きます。 7日:パリ→ミラノ(夜行列車) 9日:ミラノ→ヴェネツィア(昼:軽い観光) 9日:ベネツィア→ローマ(夜行列車) もう時間がないため、ユーレルパスやネットでの列車の予約ができなくなりました。理由は省きます。 私は、出発の2日以上前に現地の駅に行って、チケットを買えばいいかと考えています。 (1)調べた結果、現地で列車の割引チケットを買うこともできるというのを見つけました。 できたら、寝台列車になりたいのですが、 どうしたら、割引チケットと自分の乗りたい列車のチケットを買えますか? (2)ネットでTGV,の安い時間は調べました。 ネットでの値段と現地での価格は連動していますか? 自分が調べた時間ので駅員に訪ねようと思います。 その他、良い手段があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで買えますよ。日本語のRail Europeは無理でしょうが、 夜行列車については、フランス語ができればVoyages SNCF http://www.voyages-sncf.com/ 英語ができればTrainitaliaでも夜行、イタリア内の列車予約購入可能です http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD