• 締切済み

iPhoneに変更の相談

今、スマホで、iPhone6に変えたいのですが、非常に迷っていますのでアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 現在は、ドコモのスマホを使っています。2年半くらいです。携帯自体は、13年くらいずっとドコモです。 そこで2年しばりもとれたので、そろそろiPhoneの新機種も出たのでこれに変えたいのですが、どこの会社で、どのプランがいいのか決めあぐねています。 よく他社に移動の方が得という話もありますよね。あと、ドコモは機種変の割安もやっています。 危惧しているのは、長年ドコモを使っているのに他社に移動しても不利益はないかどうか。 契約?回線?自体は自分一人だけです。 変えたい時期は11月か12月あたりです。 参考にならないかもしれませんが、iPadのどれかを、しばらくしたら購入したいとも思っています。 こんな質問なんですが、どうか宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

>2年しばりもとれたので 1年しばりが残っているはずですが。。 他社に乗り換えの場合、契約更新月以外は、9,500円かかります。 >iPhoneの新機種も出たのでこれに変えたいのですが 通話の多い人が、iPhone6に変えたい場合は、どこの会社のどのプランでも大差はないです。 通話が少ない場合は、旧料金プランのあるauがお勧めです。 >危惧しているのは、長年ドコモを使っているのに他社に移動しても不利益はないかどうか。 バリバリにデータ通信を行うのでないかぎり、長年ドコモでも、大して優遇されていません。 下記の、ずっとドコモ割りを見てください。 https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/charge/index.html データMパック、または、シェアパック10でないと、割引きを受けられません。 おひとりで使用される場合は、データSパックで十分でしょう。 そうすると、長年ドコモの恩恵は受けられません。 仮にiPadを購入したとしても、月10Gもいらないでしょう? お勧めなのは、iPhone5sの一括0円です。 今なら、auにMNPで、iPhone5sの一括0円をやっています。 「iPhone5s 一括0円 千葉」で検索してみてください。 (千葉は、あなたのお住いの都道府県に変更してね) それで、再度、来年の1月くらいに、iPhone6へMNPするのが得策と考えます。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >1年しばりが残っているはずですが ・・・?3年目の今は1年しばりになってるんですか?? >どこの会社のどのプランでも大差はない そうでしたか。通話に関してはそんなにしません。友達とかにはライン等ですし。 一括0円というのよくみますね! A社にMNPでiPhone5s 一括0円をやった後、2.3ヶ月後にB社にMNPでiPhone6にするということですか? 数ヶ月しか経っていないのに平気なのでしょうか??

回答No.1

> 危惧しているのは、長年ドコモを使っているのに他社に移動しても不利益はないかどうか。 10年越えなら長期契約者対象の割引制度が適用されていると思うので、それが無くなることじゃないかと。 ただ、docomoの場合、最大でも月々1~3千円の違いだけなので、たいしたこと無いかも。2年ごとに乗り換えで契約を変えている人の方が得できるかも。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。10年越えで1000円もいってないと思います 確かに2年毎に乗り換える方が得ですよね。その際はメアドが面倒になってしまいますが><