• ベストアンサー

私服(OFFの服装)に合う革靴

私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2です。お礼いただきまして有難うございます。 >「マグナーニ」自体を私服に合わせて履くのは・・・ 今回初めて知ったブランドなのですが、靴の形や雰囲気で2年ぐらい前?にこの感じの靴を細身のデニムと革のライダース(デザインされてるソフトな感じのブランド品)で合わせてる方がいました。先の長い細身の靴で恰好は良かったです。主観カジュアルとして問題はないと存じます。 ただ私は実物その物を見てないので正直何ともです。どちらかと言うと保守的なスタンダードタイプが好みで多く・・・。 レースアップ3本のプレーントゥ、ローファー、Uチップ、モンクストラップ、あとは冬になるとチャッカーブーツやデザートブーツ等になり、表皮・スエード等入れてます。色も濃色のブラウンでも微妙に相違があります。 底をリペアして履いてる靴もあり、流行もありますがほぼ継続の路線です(汗)。 あまり参考にならずスミマセン m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 オフ用の靴で・・・今気になられているのが『マグナーニ』 デザイン性を求めた革靴として宜しいですか?私はカジュアル(と言ってもラフ過ぎない)でならこの雰囲気かな?と・・・ http://blog.bekku-homme.com/2014/05/13/3975/ 紐の位置やモンクストラップのデザイン等が従来とは異なった感じですネ。カジュアルとしては面白いと思います。 一方で、これ以外の?となると、私的には自分も学生時代から履いてるタイプが、モンクストラップ(特にダブルモンク)です。これはボトムがチノなどでもスッキリ合います。デニムも色合いやトップス等の合わせ方によると思います(リーバイスのオフホワイト501に合わせる事もありました)。合わせる例で・・・ http://suit.blog.jp/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%B1%A5%E3%81%8D%E6%96%B9 選ぶ靴ですがこの手なら例えば (1)42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVE http://42nd.co.jp/collection/top.php?p=42nd_royal_highland_exclusive/ 形状はノーマルですがメダリオンがくどくなく入ってる。 他にはローファーやスリッポン等も良いかと思います。それとプレーントゥでもレースアップが3本(穴が3つ)はシンプルですがカジュアルな合わせにも似合うと思います。そうした感じ含めの参考で・・・ (2)コールハーン:ソフトなソールですが歩きやすく革質もそれなりに良い) http://www.colehaan.co.jp/products/list.php?category_id=21 スリッポン等もあります。ソールがスニーカーよりデザインされていて路面がぬれても気にせずで運転時なども利用できます。 (3)PARABOOT(パラブーツ):厚めのラバーですが、品があってデニムもチノ他でも合います。モデルはいろいろあり。 http://boq.jp/paraboot/ 基本は雨にも強い靴で、カジュアル感が強そうですが、合わせ方ではウールパンツもokです。革質と色目も気を付ければ、TOPがokなら例えばUチップ等はスーツにも使えます。 (愚例で一番履いていて、学生時代から20数年来) (4)TOD'S (トッズ) http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Man/Fall-Winter/Shoes/Gommino-Driving-Shoes/c/211-TodsW http://store.tods.com/Tods/JP_EN/categories/Man/Fall-Winter/Shoes/Lace-up-Shoes/c/214-TodsW ドライビングシューズやモカシンが有名ですが他のレースアップも良くて好んでます。ノーマル的なプレーントゥでもレースアップが3本はカジュアルにも合わせやすいです。またモックストラップは金具一つでもカジュアルな合わせにも向きます。 他にはトリッカーズ、ロイドフットウェア等でしょうか。価格変動はありますが、アバウトメーカー挙げます。 http://mr-navi.sakura.ne.jp/leathershoes/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E5%B8%AF%E5%88%A5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7/%EF%BC%95%E4%B8%87/ 気になるのが好みの色目や革質と足の形です。検討されてる靴を含め細めが多いと思います。フィッティングで良くご確認下さい。実物見るとディティールも様々です。レースアップでも柔らかいデザインありますしネ。 参考になれれば幸いです m(__)m

jangarianhams
質問者

お礼

とても詳しく説明をしてくださりありがとうございます! 仰る通り、デザインを重視して靴を探していました。 ネットで調べていても「マグナーニ」を、ビジネス用だったりカジュアルに使ったりといろいろな情報が交錯し、私自身少し混乱していました。 「マグナーニ」自体を私服に合わせて履くのは如何なものなのだろうかと。 ちなみにMarennesさまの視点ではどうでしょうか?ぜひ意見を聞かせて欲しいです。 42ND ROYAL HIGHLAND EXCLUSIVEのような革靴も素敵です!ぜひ参考にさせてもらおうと思います。 好み・探している靴は、褐色のもので仰る通り足の形は細めです。 革質は、知識がないので靴を選ぶなかでいろいろ試していこうと考えています。 かさねがさねありがとうございます。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

「マグナーニ」というのは、とある通販サイトを見ましたが、メンズドレスという分類になってますから、それこそ避けているというスーツに合わせるような靴です。 普段用ということですから、休日に履く靴ということであれば、カジュアルシューズで良いのではないかと思います。 リーガルの「リーガルウォーカー」とか「リーガルスタンダーズ」なら2万円前後の価格です。 あるいは、やはりリーガルの取り扱いですが、「クラークス」というのもあります。2万から3万くらいでだいたい購入できます。

関連するQ&A

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • スニーカーを抜けて革靴を履きたい

    おはようございます。 23歳の社会人の男です。 仕事時はスーツを着用してます。 私服はカジュアルな服装が多くて靴はスニーカーばかり履いてます。 が、年齢的にもスニーカーではなく普段も革靴を履いてみたいのですが、どのようなものが合うのかなと思い買えずじまいです。 外出時には人の足元ばかり見て、あんなのがいいななど思っているのですがどこのものかわかりませんし、よろしければ何かアドバイス下さい。またオススメの靴、ブランドなどありましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男は私服でも革靴?

    26歳なのですが、このくらいの年なら私服ではスニーカーではなく、革靴を履くべきでしょうか? スーツで履く靴と同じものがいいのでしょうか?それとも私服用の革靴があるのでしょうか? 靴下はどういったタイプが良いのでしょうか?スニーカーソックスではおかしいのでしょうか? あまりかっちりしすぎない格好の方が好きですが、オタクっぽい感じにならないようにはしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • 革靴(主にスーツ、カジュアルでも)探してます。

    都内で革靴探してます。 あんまり、靴屋さんってABCマートくらいしか 知らないので困ってます。 一応スーツ用にほしいんですが 色は黒でチノパンとかでも合うような あんまり気取ってないものがいいなぁと思ってます。 シンプルなもの。 ブランド洋服屋さんとかでたまによさそうなのみるけど 覚えてなくて… 靴屋でも洋服屋でもいいところあったら教えてください!!

  • ファッショナブルで歩きやすい革靴(メンズ)

    お勧めがあれば教えてください。 好きなブランドはハイストリート、トルネードマートなのですが靴だけは歩きやすそうには見えないので買ったことがありません。 革靴は靴擦れや履いたり脱いだりするのになかなかなれないので3年以上新しいものを買っておりません。

  • ジーパンにもスラックスにも合う革靴を探しています。

    ジーパンにもスラックスにも合う革靴を探しています。 普段のおしゃれに使いやすい革靴を探しています。 ちょっとしたデートや週末出勤などで重宝する革靴を探しています。 デパートで探してみたんですが、どうもビジネス用過ぎたものばかり で普段使いに合うものが中々見つかりません。 銀座などを歩いていると見かける男性の足元を見ると、ジーパンなどの ラフな格好に合う靴を履いているのを見かけます。 年齢層は28~35歳前後 ジーパンにもスラックスにも合うもの 色はライトブラウン~ダークブラウン 予算は一万~4万まで ブランドやショップを紹介頂けたら幸いです。

  • 革靴に塗るクリームの違い?

    仕事の革靴に塗るクリームですがダイソーの100円のものと ABCマート等で販売されているもので800円位のものでは何か違いがあるのでしょうか? 革靴はリーガルの3万円位のものを履いていて、クリームの違いで革靴の持ちが異なってくるのであればよい方のクリームを使用したいと思っています。 ダイソーって他では500円位するものでも100円で売っているような場合もあるので 靴のクリームはどうなのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • 革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか?

    革靴やブーツの質、値段を見分けることができますか? 1万円の靴(ABCマートあたり)と10万円の靴(オールデンくらい)なら見分けられると思いますが、 5万円(ブッテロ、アルフレッドバニスターあたり)と15万円の靴(ジョンロブ、ベルルッティ、ジャンニバルバート、フェラガモ、テェザレパチョッティあたり)はなかなか見分けることはできないと思いますが、 どうですか? 先日イオンで3000円の革靴を見て思ったのですが、3000円の靴と1万5000円の靴はぱっと見では違いがない気がします。 皆さんは、ぱっと見で靴のグレードを見分けられますか?形やブランドで見分けるのではなく、靴の質を見分けることができるかがポイントです。よろしくお願いします。m(__)m

  • 内定者懇談会(服装)について

    今度内定者懇談会があるらしいんですが、服装はスーツではなく私服でとの事。服はビジネスカジュアルでいこうと思うのですが、靴とカバンをどうするか困ってます。 靴は日常履いてる革靴にするか、就活に履いてる革靴か… カバンはどんなのがいいのか検討がつきません… アドバイスお願いします

  • かっこいい革靴♪

    彼氏へのプレゼントなんですがわからなくて、、スーツにも私服でもOKなかっこいい革靴ってありますか??ブランド名やサイトあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう