• ベストアンサー

革靴(主にスーツ、カジュアルでも)探してます。

都内で革靴探してます。 あんまり、靴屋さんってABCマートくらいしか 知らないので困ってます。 一応スーツ用にほしいんですが 色は黒でチノパンとかでも合うような あんまり気取ってないものがいいなぁと思ってます。 シンプルなもの。 ブランド洋服屋さんとかでたまによさそうなのみるけど 覚えてなくて… 靴屋でも洋服屋でもいいところあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagiggi
  • ベストアンサー率33% (77/227)
回答No.2

バニスターはどうですか? スーツにもカジュアルにも使える靴があると思います。 それから伊勢丹のメンズ館はインポートなどさすがにいいものが揃っています。お値段もいいですが。

参考URL:
http://www.abahouse.co.jp/
kellymidnite
質問者

お礼

バニスター良さそうですね。 新宿のマルイにあるようですね。 伊勢丹も行ってみます。 新宿、色々選べそうです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.1

リーガルシューズはどうでしょうか。 カジュアル・フォーマル、シンプルなものが多数あります。

参考URL:
http://www.regal.co.jp/index.php?module=Top&action=Top
kellymidnite
質問者

お礼

品揃えもよく、良さそうですね 行ってみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーツ用の革靴を探してます。どんなブランドがあるの?

    スーツ用の革靴を探しています。普段仕事でたまにスーツのときに履きたいのですが、冠婚葬祭でも使えるよう、色は黒で、プレーントゥタイプの物をと考えています。価格は2万円くらいまでと考えています。 私は革靴はHawkinsとKenfordしか履いたことがありません。靴のブランドはなじみがないので、どんなものを買えば良いのか考えてしまいます。リーガルなどはどうなんでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか。

  • 革靴の値段(ピンキリ)について

    30代男です。 普段、革靴をまったく履かない仕事をしています。 年齢的にも、1万円以下の革靴は卒業して、少しはいい靴を買おうかなと思いました。 といっても、靴を履く機会は 1.冠婚葬祭 2.医学業界の学会(発表を含む) くらいしかないです。 年に2~3回はけば多い方ではないかなと思っています。 そんな頻度ですので、2万円くらいの革靴を買おうかなと考えています。 (そもそもスーツも安物なので、それも揃えたい) 好きなブランドはR-Newboldやポールスミスですので、そこで買おうと思ったら、革靴で4万円台からという値段でした。 ブランド代ということでそんなに高くなるのであれば、ABCマートとかで一番高い革靴買ったほうがいいんじゃないかなぁって思えてきました。 革靴の値段の差って、どういったところにでるものですか? 靴底がすり減りにくい、周りの革が劣化しにくいくらいしか思いつきません。 一応、今後、スーツも買い揃える予定で、スーツは10万円前後を予算で考えており、それに合わせた革靴を買いたいと思っています。 (今回、革靴が壊れたので、急遽、先に革靴を買う必要ができました)

  • 紺のスーツに合う革靴の色は?

    友人の結婚式に出席するため 数年ぶりに紺色のスーツを買いました。 靴は黒の革靴を持っているのですが、 もう一足、他の色の革靴を買いたいのですが 紺のスーツにはどんな色の革靴が合うのか 判りません。 どんな色のどんな革靴がお勧めなのか 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 茶色の革靴にあうスーツ

    30代・男です。 自分が持っている革靴は黒色だけです。 茶色の靴も履いてみたいのですが、どんな色のスーツがあうのか わかりません。 茶色の靴とそれにあうスーツを買いたいと思っています。 どんな色のスーツがあうのでしょうか?

  • 私服(OFFの服装)に合う革靴

    私服に似合う革靴を5~6万の範囲で探しています。 今まではABCマートなどで1万円前後の靴を買っていたのですが、「足元をもっとしっかりしたい」と思い、仕事用ではなく普段用(といっても週に1回、月に3,4回履く程度)の靴を買おうと考えています。 私の仕事は、スーツなどを着る仕事ではないのでビジネス向けの革靴は避けているのですがブランドがたくさんありすぎてどれが良いのかわかりません。 大まかにしか書いていませんが、私のような場合どのようなブランドの革靴を選ぶとよいのでしょうか? ちなみに、今とても気になっているのは「マグナーニ」です。

  • 黒いチノパンに合う、黒い革靴の種類

    今度、バイトを始める先が 「黒のチノパン、黒の革靴」 という服装規則なのですが、トップスはバイト先から支給の黒いユニフォームに出勤時に着替えるので、通勤時は 私服のトップス+黒のチノパン+黒の革靴 といった比較的カジュアルな感じになるので、うまくお洒落に合わせたいと思っているのですが、チノパン自体をあまり履かない上、黒の革靴といったらスーツに合わせるようなものしか思いつかないのでイマイチイメージが湧かずにどんな革靴を買ったらいいものかと迷っています。 カジュアルな服装且つ黒いチノパンという服装にうまくマッチするような(欲を言えば折角だからプライベートでも使えれば…)黒い革靴をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は全体的に細い感じのファッションが好みの20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 革靴を買うなら靴屋orスーツ専門店

    スーツと一緒に着用する革靴を買います。「靴屋」と「スーツ専門店」のどちらに行けば良いですか。

  • スーツに合う革靴

    スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、 靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。 典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。 3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。 スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。

  • 成人式のスーツに合う革靴

    成人式のスーツに合う革靴で今もっているもので合うかどうかで質問させていただきました。  スーツは、黒のストライプの入ったY型?のものです。  それで革靴は、ジーパンとかにいつもはいている下記のURLのような先が尖った感じの革靴なのですが、スーツを着てこれを履くっていうのはありでしょうか??  http://item.rakuten.co.jp/one/shoes01/   ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。  

  • 社会人のスーツと革靴

    来年より社会人になるものです。性別は男です。職種はSEです。 社会人になるにあたってスーツ1着、革靴1足を購入する予定なのですが どのメーカー、ブランドのものがお薦めでしょうか? 良い点、悪い点を添えていただけると嬉しいです。 スーツの予算は2~3万円、革靴は2万円です。 今のところスーツはザ・スーパー・スーツストア、 革靴はリーガルを考えています。

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換してくださいのメッセージが繰り返し出て、交換してもプリントできない
  • お使いの環境について質問です。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようになっていますか?関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品についてのトナー交換のメッセージ表示に関する質問です。製品名を記入いただき、お困りの経緯や試したことなどを教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう