• ベストアンサー

自作PCで無線LANで接続する方法について

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.3

デスクトップの場合、PCIスロットに無線LANボードを装着して接続するのが一般的です。 参考URL以外のメーカーからも対応商品がでてますのでお好みでよろしいかと。  インストールの手順はカードタイプと同じですよ。  あまり意味はないと思いますが、たしかi/oデータ社からPCI増設タイプのPCカードスロットボードが発売されていたはずです。余分な手間がかかるだけですのでこれを利用することはおすすめできませんが。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54/index.html