-PR-
締切済み

フローリングの水拭き

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8770556
  • 閲覧数237
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (63/157)

フローリングの汚れを綺麗にしたいのですが雑巾で拭くのが面倒なのでスチームモップ?という商品を買おうと思ったんですが、あれって高温でフローリングが痛むようですね。
ガサガサになるようです。
それで、デパート等で使われている床を掃除する機械ありますよね?クルクル回って移動させるやつ
掃除のおばさんが使ってるようなやつです。
あれは業務用だと思うんですが一般家庭用のそれほど大きくない値段も高くない商品ありますか?
あったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)



  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (834/1621)

こんにちは。

私もそれだったら住居用ワイパーで十分かもしれません。実際に私も使用しており、長年の販売実績があるこちらを

花王 クイックルワイパー
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_quickle_00.html
※立体吸着ドライシート2枚、立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ 2枚同梱

ちなみに、「立体吸着ウエットシート」は別売りで香りつきもあります。

エッセンシャルローズの香り
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_rosewetsheet_00.html

クラシックジャスミンの香り
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_jasminewetsheet_00.html

さらに、汚れを落とした後、以下を使うとワックスがけもできます。

ワックスコートシート
http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_waxsheet_00.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ