• 締切済み

PCについて

現在富士通windows7のPCを使用しています。ウィルス対策なしでiTunesを使っていたりして、スパイウェアが入ったのかしりませんが、電源がつくまでにものすごい時間がかかります。無料のウィルスバスターでも入れようかと思ったのですが、思うようにいかなくてこまっています。まず、電源がついてから、デスクトップ画面の復帰が時間かかりすぎ。これは何が原因なのでしょうか。また、無料でどのウィルスバスターがいいのでしょうか?

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.1

>現在富士通windows7のPCを使用しています。 沢山の種類が有るので型番が知りたいですね 予想ですが パソコンを使い始めてからiTunes等個人データが全てCドライブに入っていませんか? CドライブはWindowsを使う為のドライブです ここに色々なデータが追加されると起動時に読み込んで時間が掛かる様になります Dドライブや外付けHDD等が有れば 個人データの保存場所を変える方が良いと思います また不要データが溜まっている場合も有りますね 下記は参考になりませんか? http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html http://support2.microsoft.com/kb/2539119/ja ハード的にはメモリを追加するのも1つの方法です 機種不明ですから最大量が分かりませんが 8GBぐらいを搭載出来れば改善されると思います >無料のウィルスバスターでも入れようかと思ったのですが MicrosoftのMicrosoft Security Essentials(もちろん無料です)はどうですか? 比較的軽いと思います http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download 現在インストールされているウィルス対策ソフトが有ればアンインストールして下さいね (複数のウィルス対策ソフトをインストールした時はトラブルが出る事が有りますので予防策的です)