• ベストアンサー

ブログのSEOには記事のタイトルが重要といいますが

本文中に書いてあるキーワードがひっかかることもあるんですか? 例えば本文の記事に、新宿 ドトール というキーワードが書いてあった場合に、新宿 ドトールで検索した場合にひっかかることはありますか?(記事のタイトルにはこのキーワードは一切含まれていない場合) 記事タイトルはもちろんですが、本文中にも色んなキーワードを書いてるんですが意味はあまりないんですかね。

noname#258919
noname#258919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtz
回答No.1

少なくとも グーグル ( https://www.google.co.jp/ )では引っかかります。 というか記事の内容で検索したい場合が多いのではないのでしょうか?