• 締切済み

スマホの画面にタグが?

スマホを使って一年になるのですが。 最近、変なタグ?みたいな、矢印が画面に表示されます。 矢印を触ると、インターネットやメールのアプリをそこから開くことができる機能?のようです。 アプリを使ってても手が当たると起動してしまうため、 かなり不便です。 先週くらいから表示されていて

みんなの回答

• dogday
回答No.1

そういうのランチャーアプリっていうのですが、 タスクキラーとかメモリ解放とか、バッテリー長持ちアプリとか入れていませんか? そういったアプリを自動更新に設定していて、自動バージョンアップでランチャー機能が追加されたんだと思います。 有名アプリだとClean Masterとか。 矢印触ると、そのランチャーアプリの設定に飛ぶアイコンがあると思うんですが(iマークとか歯車アイコンとか) アプリの特定と設定まで探せれば、非表示にできると思いますが、 この質問内容だけだと、何をインストールしているのかわからないので、具体的には説明できません。