• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホの画面起動方法

• 質問No.8411656
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (14/144)

先日からauのhtl21を使用しています。
画面起動は「電源ボタンを押す」という方法しかないのでしょうか。(本体が大きく片手での画面起動が難しいです)
Apple社製品のように、ホームボタンにて画面起動するアプリorカスタム方法などがあれば教えて頂きたいです。

htl21に限らずスマホにおいての画面起動は電源ボタンになっているのでしょうか。

初スマホのため詳しくないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

Androidでも、ホームボタンが物理キーの場合はホームボタンを押すことでも電源を付けることができますが、ホームボタンがスクリーンタッチの場合は電源ボタンを押すしかないですね。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

サムソンのgalaxy sシリーズ、galaxy noteはホームボタンが物理キーで電源投入できますが、他は電源ボタンしかないと思います。
  • 回答No.2

こちらのリンク先で紹介されているアプリなどが該当するかもしれません。

http://www.tabroid.jp/app/tools/2013/05/com.shere.assistivetouch.holo.html

ただアプリですので、画面が点灯していないと意味がありません。
画面が消えている状態から起動するには、側面などにある電源ボタンを押すしかなさそうです。
片手でサッと押すのが難しくて、たしかに面倒ですね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。