• ベストアンサー

テニスのサポーター

テニス部です。 2.3ヶ月程前から中指の付け根のあたりに肉刺(マメ)が出来ていて、出来たての頃は痛くも痒くも無かったですが 最近、ラケットを握りしめると激痛がします。 最初はテーピングで済んでいたんですが、最近テーピングでもすごく痛いです ちょうど今手足口病の治りかけなので、傷も直接グリップに擦れると痛いし肉刺も痛いしサポーターを買おうかと思ってるんですが どんなサポーターが良いでしょうか? それともサポーターとは別の対処法があるでしょうか? あったら教えて頂けると嬉しいです お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 昔テニスをやっていました。 手指用の手袋みたいな サポーターを持ってますが、 買って1度使ったきりで しまったままです。 使ってみると実にもったいない 買い物をしてしまったと思いました。 既製品のサポーターですから 融通がきかなく意味なかったです。 結局のところ、色んな幅のテーピングを揃え、 自分の楽なようにテーピングを使い対処しました。 もし、自分に合ったサポーターが 作りた思われる場合、 激痛があるということなので 整形外科に行き診察して頂いて 医師が必要と診断した場合、 医療装具として作るという方法があります。 その際の費用としては、装具の業者に、 自費で支払い、健康保険の方に申請すれば、 3ヶ月後くらいに、 3割引かれた金額が戻ってきます。 そういう方法もあります。 しかしですね、 グリップを握ると激痛という症状は、 一度早めに整形外科に受診されることを お勧め致します。

precious0818
質問者

お礼

おはようございます ご丁寧な回答ありがとうございます。 親とも相談してみてます ありがとうございました!