• 締切済み

お勧めの漫画・アニメを教えて下さい!

私は、最近アニメで放送されていた『ばらかもん』が大好きになりました!あれこそ私が求めていた物語です((+_+)) ばらかもんのような、日常を淡々と描いたお勧めのものを教えて下さい 羊の歌や海街ダイアリー、ピアノの森は読んだことがあります。 ちなみに、他に漆原さんの『蟲師』や『水域』が好きです。静かで、幻想的な印象のもので、自然の雰囲気が醸し出されていて大好きです ・・・・・まとめてしまうと、ノスタルジックで、時間がゆっくりと流れている感じのものですね。

noname#201925
noname#201925

みんなの回答

  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.3

ばらかもん、いいですよね~。以下、おすすめです。あまりせつない感じではないのを選んでみました。 「シャーリー」(森薫・エンターブレインビームコミックス) 「ささだあすか短篇集 きらきらのなつ」(ささだあすか・新書館ウィングス・コミックス) 「ひなたフェードイン!」(水谷ゆたか・芳文社まんがタイムコミックス) 「このこここのこ」(藤こよみ・一迅社IDコミックス REXコミックス) 「かきかけとけしいん」(たし・一迅社IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

回答No.2

『ばらかもん』はとても面白いですね。 「うさぎドロップ」(漫画・アニメ) 「甘々と稲妻 」(漫画) 「夏目友人帳」(漫画・アニメ) あたり。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」 http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063145885 芳崎せいむ「金魚屋古書店」 http://www.ikki-para.com/comix/kingyoyakoshoten.html

関連するQ&A

  • 映画「ピアノの森」について

    映画「ピアノの森」で、一ノ瀬海くんが、雨宮修平くんに 森のピアノで一番最初に弾いた曲(?)の楽譜やMidiなどって ありますか?幻想的でとても印象に残っています。 それともあれは海くんの即興で、あんな曲は存在しませんか? 是非もう一度聴いてみたいです。 回答をゆっくりお待ちしています。

  • おすすめの漫画を教えてください。

    最近むしょうに漫画が読みたいんですがなかなか面白い漫画が見つかりません。近くにコミックレンタルのお店があるので漫画はかなり読んでいるつもりですが、ジャンルに偏りがあったりするのでぜひあなたのおすすめの漫画(できれば私の趣向を察して)を紹介してほしいです。ジャンルは問わず、未完結でもOKです。 ★特別おもしろいと思った漫画★ HUNTER×HUNTER、幽々白書、7SEEDS、BASARA、Beck、紅茶王子、風光る、はじめちゃんが1番、山田太郎物語、彼彼女の事情、僕と彼女の×××、ベルサイユのばら、一条ゆかりさん関係の漫画、アイシールド21、浦沢直樹さん関係の漫画、いくえみ綾さん関係の漫画、WORST、俺たちのフィールド、め組の大吾、魔方陣グルグル、ヒカルの碁、ピアノの森、ごくせん、キャプテン翼、アンナさんのおまめ、のだめカンタービレ、溺れるナイフetc どうぞよろしくお願いします。

  • 海や森を思わせるピアノの曲

    今、ピアノで弾きたい曲がなくて困っています。 私は海や森などの自然が大好きで、癒し系の曲を弾くのがほとんどです。 海や森を連想させるような曲で、綺麗な曲はないでしょうか? レベルでいうと、カンパネラを弾けますので大体大丈夫だと思います。 また、もしよろしければ楽譜の出版社なども併せていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 自然をテーマにした小説、漫画を探しています。

    海や星や植物、魚や虫や動物、森や川や雨や雪、化石や鉱石など、 自然をテーマにした小説や漫画を探しています。 できればファンタジーやSFの色が濃いものを探しています。 たとえば小説家だと川端裕人、新井素子、椎名誠、瀬名秀明、加納朋子、 漫画家だと須藤真澄、五十嵐大介、 音楽でいえばACIDMANなど、 自然についての描写やイメージの強い書籍を読みたいと思っています。 どなたか、心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか。

  • 夏にオススメのヒーリングミュージック

    音楽で涼しさを感じさせる曲があれば教えて下さい。一曲だけでも構いません。 歌の入っていないBGMをお願いします。 ジャズ、テクノ、民族音楽などが融合した混沌としたものでも結構です。 自然界の海や森を感じさせる曲などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 病気がちの妹に漫画を送りたいのですが・・お勧め漫画教えてください!

    数年前から病気がちの妹(21歳)に時折、お見舞い兼で漫画を送っています。 送る漫画は、自分が知っているもの、売れているもの、友人・知人のお勧めやらネット書評・質問サイトを渡り歩いて探しているのですが、いかんせん2ヶ月に1度ほどなのでアイデアも尽き、こうして自分で質問させて頂きました。。 明るく楽しいもの、笑えるもの、感動するものでお勧めありましたらお願い致します。 妹は病気で入退院と自宅療養を繰り返し、中学、高校、大学とまともに通えなかったため、情操的に若干幼い部分があり、せめて物語で感動する心を養えたら、という気持ちがあるので、あまり暗く重くならない程度に思いやりや友情、生きることの楽しさや難しさなどに触れるような漫画もお待ちしています。 (笑える中にそういう部分があれば一番最高なのですが!) 参考にこれまでのものをジャンルバラバラでいくつか載せておきます。 同じ作者の作品は大体洗っているので、以下の作品の作者さん以外をあげて頂けると助かります。 【良かったもの】 ●素直に楽しめる系 東村アキコ 「きせかえユカちゃん」 二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」「GREEN」   ●ちょっと心にくる系 佐々木倫子 「おたんこナース」「Heaven?」 松本太陽 「ピンポン」 吉田秋生 「海街Diary」 安野モヨコ 「働きマン」「シュガシュガルーン」 森下裕美 「大阪ハムレット」 TONO 「カルバニア物語」 ●ストーリー読ませる系 今市子 「百鬼夜行抄」 岩明均 「寄生獣」 ●エッセイ系 西原理恵子 「毎日かあさん」 小栗左多里 「ダーリンは外国人」 などなど 【ダメだったもの・・】 羽海野チカ 「ハチミツとクローバー」 漆原友紀 「蟲師」 あずまきよひこ 「よつばと!」 やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」 羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」 山口美由紀 「フィーメンニンは謳う」 ひぐちアサ 「おおきく振りかぶって」 三浦建太郎 「ベルセルク」 川原泉系、矢沢あい系 などなど 全然無いのでおわかりかもしれませんが、全体的に少年くさいもの(ジャンプ、サンデー系とか)はイマイチらしいです。。男性向けなら青年誌あたりが狙い目かな・・・。浦沢直樹「マスターキートン」なんか良いと思うのですが、まだハードル高いかも・・。。あ、少年系でも「ONE PEACE」はOKでした。 あと、古いのが悪いわけじゃないですが、絵柄や表現に80年代ぽさがあるものも、感覚が付いていかないみたい・・。 色々書いてすみませんがどうか宜しくお願い致します。

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 キャンディ・キャンディ ミラクル少女リミットちゃん さるとびエッちゃん ラ・セーヌの星 リボンの騎士 勇者ライディーン 海のトリトン 元気爆発ガンバルガー 元祖天才バカボン ではありません。

  • 面白い漫画を教えてください!!

    面白い漫画を教えてください!! 僕が今まで見た漫画以外でお願いします. 今まで読んだ漫画 3月のライオン  ARIA  ブラックラグーン BLOODALONE ◎ BECK D-LIVE!! REC ルーキーズ ライアーゲーム ガンツ ◎ ガンスリンガーガール ガールズザウルス げんしけん ジョジョの奇妙な冒険 スプリガン それでも町は廻っている ◎ 今一番好きな漫画です! バガボンド  ばらかもん パンプキン・シザーズ × ベルセルク ◯ ホムンクルス ぼくらの もっけ ユリア100式 よつばと ◯ リアル らんま ワールドエンブリオ 夏のあらし スクールランブル おおきく振りかぶって 海皇紀 ◎ 喰霊 鋼の錬金術師 氏家ト全の作品 宙のまにまに セイントおにいさん 未来日記 明日泥棒 ヤンキー君とメガネちゃん 学園黙示録High school of the dead ヨコハマ買い出し紀行 惑星のさみだれ × 蟲師 他にもジャンプは毎週読んでるのでそれ以外でおねがいします.

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 ↓ではありません。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 キャンディ・キャンディ ミラクル少女リミットちゃん さるとびエッちゃん ラ・セーヌの星 リボンの騎士 勇者ライディーン 海のトリトン 元気爆発ガンバルガー 元祖天才バカボン 北斗の拳 め組の大吾 名探偵コナン ケロヨン ではありません。

  • 自然が大好きです

    私は自然が大好きです。 青空、太陽、森、花、木、山、海、川、植物、風、月…… などなど挙げればきりがありませんが。 風の音、滝の音、川のせせらぎ、波の音、木漏れ日、花の香り、小鳥のさえずりなど、とにかく自然が大好きです。 世間の人たちが求めているような、高級なもの、立派な肩書き、流行、などには興味がありません。 欲ばかりの人間は、醜くて、怖いと思うことさえあります。 こんな私にお勧めのクラシック音楽をご紹介いただけませんでしょうか? クラシックの世界にはまだ入ったばかりでして、何から聴けばいいのか分からないのです。 オーケストラみたいな賑やかなのもあれば、ピアノや、バイオリンひとつでできている曲もあったりして。 どうかよろしくお願いします♪