• ベストアンサー

分かる方、お願いします

なぜか今パッと疑問に思って質問したんですけど、 Every Little Thingの持田香織さん(漢字はうろ覚えです)の歌い方ってどうやるんでしょうか?? なんとなくでもいいので分かる方教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoko113
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

歌い方と言うのは振り(?)という事でしょぅか?? それならマイクを持って口にはちかづけず 大声で音を伸ばす時は首を右にマイクを左に引っ張るように動かしていると思うんですが・・・ 前に回答した人のように歌い方の特徴って事なら これは違いますね; すみません。

attyan102
質問者

お礼

いえ、これでいいです!! 知人に聞いても同じようなことを言われました ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

歌い方はやはり何度も実際に聞くのが一番だと思います。 ただ、この人の歌い方って、曲によってかなり違うような気がします。デビュー間もない頃と、ファンダメンタル・ラブあたりを聞き比べたらまるで別人です。本当に...

attyan102
質問者

お礼

確かにそう思います! わざわざ質問していただきありがとう ございます^^

回答No.1

歌い方・・・・ですか。 おそらく、文章による説明を100聞くより、実際に曲を聴いた方がよく分かるのではないでしょうか。 もし、ELTのCDなどをお持ちでなければ、下記サイトで試聴できますのでよろしければお聴き下さい。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/disco.htm#
attyan102
質問者

お礼

すいません、振り付けってやつですね 説明不足でした 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Every Little Thingの持田香織さん

    Every Little Thingの持田香織さんはブログやTwitterをやっていますか?

  • ELTの持田香織さんの歌い方

    こんばんは。質問させてください。 Every Little Thingの持田香織さんの歌い方についてですが 私は彼女の声も曲も大好きだったのですが 気づいたらなんだか歌い方が全く違っていますよね? いつ頃あんな感じの歌い方になったのか、何故そうなったのか ご存知の方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 持田さんについて

    every little thingの持田香織さんがダウンタウンの松本人志さんと交際していると聞いたのですがこれは真実味が高いのでしょうか? もし本当ならいつぐらいから交際していたのでしょうか?

  • この曲のタイトルを教えて下さい!

    曲のサビの部分で「出会わなければー」「振り返ればー」 とある曲のタイトルが知りたいのです。 ボーカルは、女性です。 僕には、持田香織の声に聞こえたので、この曲は Every Little Thing の曲かもしれません。 と情報が少なくて、大変恐縮ですが、ご存知の方、宜しく お願い致します!

  • 「ELTの持田香織さんに似てらっしゃいますね」は、女性へのほめ言葉として通用しますか?

    今日聞いていたFMラジオ番組内での話です。 あるショッピングモール  (仮に○×プラザとでもしましょうか。) の店長か広報の方かは聞き逃しましたが、 とにかく若い女性  (仮にAさんとでもしましょうか。)の方が、 初商いの情報をお知らせするコーナーがあったんですね。 アナウンサーがパーソナリティーを務めていて、 のっけからAさんに  「Every Little Thingの持田香織さんに似てらっしゃいますね~」 といったんですよ。 Aさんは  「いえいえ全然似てません」 と笑って謙遜口調だったので、 話の流れ的には  「持田香織さんに似ている」 は、「ほめ言葉」だったということになるのですが。・・・ ここからが質問です。 どうも私の中では、持田香織さんは 女性の外見に対する、「ほめ言葉」の例えとしては、 ちょっと微妙なポジションだと思うんですね。 (あくまでルックスの話です) ファンの方、気分を害されたらごめんなさい。 あくまで私の価値観です。 だから私だったらもし持田香織さん似の人を目の前にしても、 決して  「持田香織さんに似てますね~」 なんて言わずに、自分の心の中だけに そっと鍵をかけてしまっておくと思うのですが。 皆さんだったらこのような場合どうされますか?  「持田香織さんに似ている」 は、女性への「ほめ言葉」として使っても良いと思いますか?

  • every little thingの画像について

    初めまして。 早速の質問ですが、どなたかevery little thingのソラアイのPVの画像を持ってる、またはご存知の方はいませんでしょうか? 今アメリカに留学中で持田さんのソラアイのPVのようなパーマを当てたいのですが、英語がまだあまり話せないので写真を見せようと思いまして… どうか、よろしくお願いします!!

  • Every Little Thingについて☆

    ふと気になったことなんですがEvery Little Thingってヴォーカル の持田さんとギターの伊藤さんってけっこう年が離れていると思うの ですが、もともとどういう関係で同じグループを組むことになった のか知っている方がいたら教えてください!なんかとっても気になって…。

  • 最近聴いている曲は

    皆さんが最近お聴きになってる曲は 何ですか? 口ずさんでる曲、 ループしてる曲、 ハマってる曲 何でも結構です。 お一人様2曲まで、 尚お礼が大変遅れると共に 大変簡素になります。ご了承下さい。 ちなみに、私は。。 Every Little Thing の『Feel My Heart 』です。 「Feel My Heart 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing https://www.youtube.com/watch?v=Uuh9qn6lORU ELT(Every Little Thing ) のデビュー曲です。 超カッコ良い曲デス!! 当時エイベックスの、こういう男女ユニットでは 私はムーヴ(m.o.v.e)が好きでしたが、 この曲が流行った頃、私も若かった。。 持田香織姉さんも、若いっすね。 2曲目は、ブギー・マンの『バチンコ・マン』です。 【MV】ブギー・マン / PACHINCO・MAN(full.ver) https://www.youtube.com/watch?v=vY1X1elcdNU 当時、なかなかハマりました。 尚、私がご紹介した曲にも ご感想を頂けますと、大変嬉しいです。

  • 彼女の眉毛の整え方をご教示下さい。

    こんにちは。 私は31歳の男です。7歳年上の38歳になる彼女がいます。彼女は眉毛の手入れは自分で出来ないらしくて、1ヶ月に1回程、素人の私が適度(?)に電動の眉毛用カミソリで整えておりました。何分素人なので下手くそです。 私はEvery Little Thingの持田香織さんの様な顔が好きで、私の彼女は持田さんをポッチャリしたような顔です。で、先日、彼女が美容院に行きまして私の希望通り髪型も持田さん似にしてくれました。 また、無料で眉毛を整えてもらったのですが、それがどうみてもプロがやったような上手さには見えませんでした。 他人様のサイトになりますが、http://mayucut.web.fc2.com/05/index.html のどの眉にも当てはまらない、段々ができた眉毛になってしまっています。 『ここは思い切って私がやろう!』と思っている次第です。失敗しても『書けばいい』と彼女は言ってくれています。有料で美容院でやってもらおうとは全く考えておりません。 自分の眉毛の手入れのために、ダイソーで100円で「ハサミ、コーム、毛抜き」のセットになっているのを買ったのですが、それを使おうと思っています。 そこで皆様、私のような素人にアドバイスはありませんでしょうか?参考になるサイト等ありましたらご教示願えないでしょうか? それと持田さんは眉毛は一部分は『書いて』あの細さを保っているのでしょうか?この点も気になります。 何卒、アドバイスよろしくお願い申し上げます。 失礼致します。

  • 「Every Little Thing」のIgarashi Mitsuruについて

    「Every Little Thing」の最近のシングルでIgarashi Mitsuruが消えてしまったみたいなのですが、もしかして、彼は「Every Little Thing」から抜けてしまったのですか? もしそうだったら、その後、独立してしまったのでしょうか?   ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう