Windows版テラステーションのバックアップ

このQ&Aのポイント
  • Windows版テラステーションのバックアップについて
  • バックアップファイルの形式はvhdxで、取り出し方が制限されている
  • ミラーリングバックアップを行うためのソフトウェアについて
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows版テラステーションのバックアップ

Buffaroのテラステーション WS5600D1206を2台使用しています。 1台はバックアップ用に使用したいと考えているのですが、 Windows版テラステーションはレプリケーションはバッファローの物がついてくるのですが、 バックアップはWindowsStorageServer2012のWindowsサーバーバックアップ を使用してバックアップを使用しますと説明書には書いてあるのですが、 バックアップファイルの形式は、vhdx になるようで、 すぐにここのファイルを取り出すことはできないようです。 そこで質問なのですが、 1日1回程度ミラーリングバックアップができて、 変更分だけバックアップして運用している方に質問なのですが、 どんなソフトを使ってバックアップを行っていますか? サービスで動作する、 お勧めソフトなどはありますか? フリーソフトでも市販ソフトでもどちらでも結構です。( フリーソフトで安定して運用できれば、 予算の関係でフリーソフトの方が助かります。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujino
回答No.2

私は、”robocopy”コマンドで、batファイル作って、タスクスケジューラーで同期させてます。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html
nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 マイクロソフトでこういうのを出していたのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• usami33
回答No.1
nenosuke
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 試してみたいと思います。