• ベストアンサー

メールを送信すると未配達メールとして返ってきます

私はasahiネト、友人はケーブルネット。 私も友人もWindows LIVE メールです。 1.友人に新たにメールを送信すると、未配達メールとして返ってきてしまいます。 2.試しに友人からメールを私宛に送信してもらうとちゃんと届きますが、返信すると未配達メールになります。 3.自分から自分へメールを送信しても届かないそうです。 4.メールのプロパティでは友人のメールアドレスはすべて同じです。 どうして未配達メールになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

>未配達メールとして返ってきてしまいます >返信すると未配達メールになります。 これらの不達メールのメッセージ(通常、送信サーバーからです)に、原因らしきものが書かれていないですか? >自分から自分へメールを送信しても届かないそうです。 >人はケーブルネット。 自分から自分へ送信しても受信できないのでしたら、変ですね。 受信サーバーの保存メールが、サーバーも保存容量を超えているようなことはないですか? メールソフトで、「サーバーにコピーを置く」ように設定している場合は、一定期間で自動削除をしないといけないです。

morinosatou
質問者

お礼

>受信サーバーの保存メールが、サーバーも保存容量を超えている・・・ 私の友人はパソコン3台使っており、メールもそれぞれのパソコンで読みたいために、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを入れていました。 このためサーバーの保存容量を超え、受信が出来なくなったようです。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外し、メールが受信できる ようになりました。 的確な回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198978
noname#198978
回答No.4

両者がwindows live mailを使っている場合には、送信者つまり相手から受信をメールにたいして 直ぐにメールメッセージを送信するにチェックを入れる。 windows live mailからファイルを開きオプションをクリックする、次にメールを開きます。 送信を開きメッセージを直ちに送信するにチェックを入れて適用とOKをクリックします。 メッセージを直ちに送信するにチェックが入ってない場合、受信をされたメールに返信をされても 未送信となりメールを送信する事は出来ません。 windows live mail メッセージを直ちに送信するにチェックを入れる方法 このリンクの画面ではメッセージを直ちに送信するにチェックが入っていませんが、 必ずチェックを入れて下さい。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

回答No.3

未配達エラーが返ってくるのは相手側メールサーバーの問題です。 (メールソフトの問題であれば返信はされないので) 他のアドレスは届くけどあなたのアドレスが届かないのであれば、 何かしらの理由で受信拒否されていますので、拒否解除方法をといあわせると良いでしょう

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

相手が何か設定をしているか、プロバイダが怪しんで拒否している可能性が高いです。貴方の方ではどうにもならないので、先方のパソコン設定かプロバイダをどうにかするしかありません。

関連するQ&A

  • メールが相手に送信できない

    メールを作成し、送信ボタンを押しても相手(Aさん)に送信されません(エラーメッセージが出たりして)。 Bさんにはちゃんと送信できますし、友人に試しにAさん宛てにメールしてもらったら ちゃんと送信されました。もちろん受信もできてます。 何が原因として考えられるでしょうか? Aさん、友人はwindows live mail をつかっています。 

  • Windows Live Mailでメールが送信されていない?

    Windows Live Hotmailでメールの送受信ができるか確認するため、自分のYahooのメールから自分のWindows Live Hotmailにメールを送信したところWindows Live Hotmailで受信することができました。しかし、Yahooのメールへ返信したところYahooのメールで受信することが出来ませんでした。これってWindows Live Hotmailのメールが送信されていないために起こるのですか?教えてください。

  • メールが勝手に送信される

    windows live mailを使っていますが、送信先が一つしかないのに勝手にほかの登録している メールアドレスも一緒に送信されてしまいます。 入力の誤りも考えて、受信したのち、返信の際は返信ボタンを押さず直接アドレスを入力しています。 また、アドレスの後ろに ; が出てくるのですがこれも省いています。 不思議なのが送信済みアイテムの一覧では複数送信した痕跡があるのですが、一つを選び詳細を クリックしてみると、通常通り一つの宛先にしか送信されていません。 原因が不明ですがどなたか考えられる対策がわかれば教えていただきたいです。

  • Windows live mailのアドレス

    Windows live mailで複数のメールアドレスを利用しています。 受信はそれぞれのアドレスごとに受信できるのですが、送信あるいは返信する際は、当然でしょうがWindows live mailのアドレスになってしまいます。 指定したいアドレスから送信したようにするにはどうすればよういでしょうか。

  • windows live メールの送信済みアイテムの送信済のメールの宛

    windows live メールの送信済みアイテムの送信済のメールの宛先表示が、同じ送信先なのにアドレス帳の表示名であったり、自分自身のアカウント名であったり一定しません。相手に送信されているのかどうか不安です。初歩的な質問かも知れませんが、どなたか教えてください。

  • メールが送信出来ません

    会社のルーターが壊れインターネットへの接続が出来なくなりました。 私にはかなりのメールが毎日届くのでメールチェックする為にPCを家に持ち帰り、家でメールを受信しました。 返信が必要なメールがあった為、送信メールサーバー(SMTP)を家の設定に変更し送信。 その後元の会社のSMTPに戻しました。 しかし今日ネット環境の復旧した会社で繋いでみると、受信は出来るのですが送信が出来ません。 表示されるエラーは以下の通りです。 差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 差出人の電子メール アドレス: ****@****.com 件名 '******' サーバー エラー: 530 サーバーの応答: 530 Authentication required サーバー: 'mail.****.com' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何度も送信サーバー名を確認、その度に打ち直してみましたが駄目です。 どうやったら直るでしょうか? ちなみに使用メーラーはWindows Live メールです。 宜しくお願いします。

  • 自分宛てにメール送信する方法を教えてください。

    Windows Live Mailで自分宛てにメール送信したいのですが、 エラーになり送信できません。 Biglobe Web Mailやアンドロイドから自分宛てに送信すると問題なく受信できます。 Windows Live Mailの設定の問題と思いますが、どなたかわかる方いたら教えてください。 PCのセキュリティソフトをOFFにして試しましたが改善しませんでした。 Windows 7 Professional 32bit Windows Live Mail 2012

  • メールが送信できない

    何人かに一斉送信しようと思ったら 送信できませんでした。となったんです。 アドレスが変わってもう送れなくなったのかなと思ったのですが その後から誰に送信してもエラーになってしまうんです。 ためしに自分に送信してみましたが 番号宛てにすると送信できますが、アドレス宛てにすると送信できません。 パソコンからメールしてみたら受信は出来ました。 電源を切ってからやり直してみてもダメでした。 何が原因なんでしょうか;

  • メールが送信できません。

    yahooのIDを作ってメールアドレスを作ったのですが、ためしに自分のケータイにメールを送信しても受信しません。アドレスも間違えてないし、どなたか原因のわかる方いたらお願いします。

  • YahooBBのメアドに送信も返信できない

    友人から相談を受けたのですが、私では解決法が分からなかったのでお尋ねします。 友人がWindows Vista内のWindowsメールに、現在契約しているYhaooBBの会員メールアドレス(アカウント)を設定したそうなのですが、そのアドレスから相手方へ送信は出来ても、相手方からの返信(受信)が出来ないようなのです。 もっと分かりやすく言うと、 友人(yahooBBアドレス)から私へ送信→送信可 私から友人(yahooBBアドレス)へ送信(返信)→送信不可(エラー) 表示されたエラーメッセージを調べたところ、“指定した送信先は存在しません”という内容のもののようです。 しかし友人からはちゃんとそのアドレスでメールが届きますし、また届いたメールをそのまま返信に使っているので、メアドの入力間違いというのも考えられないのですが・・・ とにかく原因が分からず、友人と二人で頭を抱えています。 ヘルプ等を試してもいまいち解決に繋がりません。 誰か助言をお願いします。