• ベストアンサー

メールを送信すると未配達メールとして返ってきます

私はasahiネト、友人はケーブルネット。 私も友人もWindows LIVE メールです。 1.友人に新たにメールを送信すると、未配達メールとして返ってきてしまいます。 2.試しに友人からメールを私宛に送信してもらうとちゃんと届きますが、返信すると未配達メールになります。 3.自分から自分へメールを送信しても届かないそうです。 4.メールのプロパティでは友人のメールアドレスはすべて同じです。 どうして未配達メールになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>未配達メールとして返ってきてしまいます >返信すると未配達メールになります。 これらの不達メールのメッセージ(通常、送信サーバーからです)に、原因らしきものが書かれていないですか? >自分から自分へメールを送信しても届かないそうです。 >人はケーブルネット。 自分から自分へ送信しても受信できないのでしたら、変ですね。 受信サーバーの保存メールが、サーバーも保存容量を超えているようなことはないですか? メールソフトで、「サーバーにコピーを置く」ように設定している場合は、一定期間で自動削除をしないといけないです。

morinosatou
質問者

お礼

>受信サーバーの保存メールが、サーバーも保存容量を超えている・・・ 私の友人はパソコン3台使っており、メールもそれぞれのパソコンで読みたいために、 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを入れていました。 このためサーバーの保存容量を超え、受信が出来なくなったようです。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外し、メールが受信できる ようになりました。 的確な回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198978
noname#198978
回答No.4

両者がwindows live mailを使っている場合には、送信者つまり相手から受信をメールにたいして 直ぐにメールメッセージを送信するにチェックを入れる。 windows live mailからファイルを開きオプションをクリックする、次にメールを開きます。 送信を開きメッセージを直ちに送信するにチェックを入れて適用とOKをクリックします。 メッセージを直ちに送信するにチェックが入ってない場合、受信をされたメールに返信をされても 未送信となりメールを送信する事は出来ません。 windows live mail メッセージを直ちに送信するにチェックを入れる方法 このリンクの画面ではメッセージを直ちに送信するにチェックが入っていませんが、 必ずチェックを入れて下さい。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1656/~/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-2012-%2F-2011-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95

回答No.3

未配達エラーが返ってくるのは相手側メールサーバーの問題です。 (メールソフトの問題であれば返信はされないので) 他のアドレスは届くけどあなたのアドレスが届かないのであれば、 何かしらの理由で受信拒否されていますので、拒否解除方法をといあわせると良いでしょう

• tzd78886
回答No.1

相手が何か設定をしているか、プロバイダが怪しんで拒否している可能性が高いです。貴方の方ではどうにもならないので、先方のパソコン設定かプロバイダをどうにかするしかありません。