• ベストアンサー

3DS版DQ7の移動操作は十字キー可能?

タイトルの通りです。 通常、3DSのゲームでキャラ移動といえばスライドパッドの使用が 前提のものが多いと思いますが ドラクエ7の操作は十字キーでも代用可能でしょうか。 (またはDQ9のようなタッチパネルでもOKです) 3DSをジッパー袋に入れてお風呂でプレイしようと考えています。 (湿度の高い場所に持ち込むことが良くないのはわかっていますが) 袋に入れるとスライドパッドは使えないので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん十字キーでも移動できます ダンジョンや塔の中に、床がキャラクター一人分しかない動くブロックなどのトラップがありますが、そういうところはむしろスライドパッドより十字キーの方が進みやすいです スライドパッドはすぐ斜めに入ってしまい、落ちてしまうことが良くあります お風呂場で使うのは自己責任でお願いします

infinite7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スライドパッド同様に十字キーで操作できるんですね! 一安心です。 風呂持ち込みは本当に自己責任です…。 決して「みんなもやろうよ」とは言えません。