DSソフトでタッチパネルを使用しない物

このQ&Aのポイント
  • DSのタッチパネルが反応しなくなり、ポケモンホワイトでストーリーが進行できなくなりました。
  • DSのゲームでタッチパネルを使用しないおすすめのジャンルはありますか?
  • 気になっているドラゴンクエスト4・5・6、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルはタッチパネルを使用しますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DSソフトでタッチパネルを使用しない物。

DSのタッチパネルが反応しなくなりました。構わずにポケットモンスターホワイトをプレイしていた所、ポケモンにアクセサリーを付ける強制イベントでタッチパネルが反応せずにそれ以降ストーリーを進行することができません。プラチナver.でもゲーム開始時にモンスターボールの中心をタッチすることができず、ゲームを始めることすらできません(笑) なので、DSのゲームでタッチパネルを使用しない物を教えていただけないでしょうか?ジャンルは問いませんが、回答者様がプレイしてみておもしろいと感じたものをお願いします。 現在プレイできたのはロックマンゼロコレクション、キングダムハーツ358/2daysです。 また、ドラゴンクエスト4・5・6、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナルが気になっているのですが、これらはタッチパネルを使用するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#174603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruasa
回答No.2

No.1の者です。 すみません。すっかり失念していたのですが、 ポケモン不思議のダンジョンは、1ヶ所だけ指を使わなくては進めない所がありましたね。 本当に申し訳ございません。。 やはり、ドラクエ5、6あたりが良いでしょうか・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずはドラクエ5をやってみます。クリアしたら6をやり、4はその後にやってみます。

その他の回答 (1)

• maruasa
回答No.1

こんにちは。 それは災難ですね・・・。 (下画面は、見えることは見えるんですよね??) ドラクエの5、6はプレイしましたが、タッチパネルは使わずに出来ましたよ。(おそらく4も) タッチパネル使わずに出来て私が面白かったものは、以下でしょうか。 ■ポケモン不思議のダンジョン時/闇/空の探検隊  不思議のダンジョン系では初心者向けのようですし、ポケモンが分かるのならお勧めです。  3種類ありますが、追加要素ありの「空の探検隊」がいちばん良いかと思います。  ドットが可愛く、ストーリーも意外と感動できるので、是非。 ■テイルズ オブ イノセンス  グラフィックが荒い、ストーリーが短めといった点はありますが、  キャラクターの会話が面白く、戦闘もコンボを繋ぐのが楽しかったです。  ゲーム中にタッチパネルの説明は登場しますが、ほぼお飾りでした。 良いゲーム見つかると良いですね。 では。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。下画面は見えます。 記載し忘れてしまいましたが、テイルズオブイノセンスは以前友人から借りてプレイしたことがありました。なので、ポケモン不思議のダンジョンをやってみます。 ありがとうございました!