• ベストアンサー

宮内敦士

kiyotoの回答

  • ベストアンサー
  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.1

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N 監督 ................  野伏翔 脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔 出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男 1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ 監督 ................  坂本太 脚本 ................  佐々木乃武良 出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫 映画ではないですが、 夜想会 第25回公演「十二夜」 STAFF 作=W・シェイクスピア 訳=小田島雄志 演出=野伏翔 企画制作=夜想会/T・Hサクセスプロモーション CAST 川上麻衣子/山本亘/宮内敦士/内林若奈/石山雄大/佐藤正文/竹下江里子/水島文夫/柏進/姫野恵二/中島祥介/中尾栄一/畠垣洋司/岡田啓壱/樫原弘明/竹本尚志 この程度しかちょっとわかりません。

nah
質問者

お礼

なんだか少し怪しい香が漂いますが、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 武将の趣味を教えてください

    武将の趣味を教えてください 源頼朝 北条時宗 足利尊氏 織田信長 武田信玄 北条氏康 上杉謙信 毛利元就 この人たちの趣味が興味あります

  • 北条時宗のオープニング曲

    北条時宗のオープニングで、ボーカルっていうんでしょうか、声を出している人について詳しく知っている方いらっしゃいませんか。すごい声なので、気になっています。CDなどは出ているんでしょうか。

  • 大河ドラマで…

    いつもお世話になります。 2年前のNHK大河ドラマ「北条時宗」の元寇のシーンで 空手の正道会館の角田信朗さんが出演されたと聞いたのですが、 どの様な役で出演されたのでしょうか?実在の人物の約なので しょうか?お教え下さい、宜しくお願いします。

  • 秋田介という官職についての質問

    NHKの大河ドラマ「北条時宗」を見ているんですが、安達泰盛という人が「秋田介」という職業?を持っていました。ある本で、「秋田介という職は武将たちの垂涎の的である」という記述がのってました。どういうところで「うまみ」のある官職なのでしょうか?

  • お気に入りの海外ドラマを教えてください!!

     最近海外ドラマに夢中です。ここ2・3年の話ですがなぜか日本のドラマに興味が持てません。特に恋愛もののドラマに関しては最近どんなドラマが放映されているのかさえ知りません。見たと言えば「踊る大捜査線」「ショムニ」、現在は「北条時宗」くらいです。友人達とテレビの話になっても全然ついていけません。でもいいんです!他の人が何を見ようが私は私です!気にしません!という事なので皆さんのお気に入りの海外ドラマを教えてください。ちなみに私のお気に入りの例をあげると「刑事ナッシュブリッジス」「スターゲイト」「スタートレックヴォイジャー」「Xファイル」「ER」「ビバリーヒルズ高校・青春白書」「ネイビーファイル」「S・O・F」「奥様は魔女?」などです。よろしくお願いします。

  • 大河ドラマでなぜ北条早雲をやらないのか

    NHKの大河ドラマも最近は人材不足で主人公が次第に小物化。同じ人物を何回も取り上げたりNHKも苦労していますな。ところが、その一方で当然取り上げられてしかるべき人がずっと取り上げられないままになっていると思いませんか。偶然とは思えません。意識的に避けられているとしか思えません。そうです。いわずと知れた北条早雲です。どこの馬の骨ともしれない武士が流れてきて、謀略と戦争で関東の雄にのし上がって行くーこれくらい大河ドラマ向きの話があるでしょうか。主要な戦国大名でやっていないのはもう関東の北条と九州の島津くらいしかありません。あれだけ戦国時代が好きなのですから戦国時代を始めた北条早雲には戦国時代を終わらせた信長・秀吉・家康と同等の敬意が払われてしかるべきでしょう。「日本の歴史って戦国時代が大部分を占めているのですか?」って聞きたくなるくらい大河ドラマは戦国時代が好きですよね。早雲より優先度が低いと思われる人物も多数取り上げられています。山内一豊なんか大した仕事はしていないが世渡り上手、ゴマすり上手で出世ーある意味でサラリーマンの理想なんですかね。新島襄ならともかく、新島八重って誰?と言いたくなる様な新島八重とか、元寇だけしか見せ場のない北条時宗とか、山本勘介とか直江某とか黒田官兵衛とか人材不足のため最近ではトップではない人物も取り上げられています。それなのに全国に先駆けて戦国時代を開始した北条早雲を取り上げないのはどう考えてもオカシイ。冗談ではありません。大河で取り上げられれば観光客が押し寄せて大変な経済効果を生みます。小さな町小田原にとっては大きな違いです。「また今度もダメだったのか。」と小田原の人は落胆すると同時に「これだけ落選し続けるということは不運では済まされない。北条早雲をやらせないように何らかの力が働いているのではないか?」と疑問と怒りを感じ始めているのではないかと思います。地元だけではありません。北条早雲をやることは低視聴率と人材不足に苦しむNHKにとってもメリットがあるはず。それなのになぜ北条早雲をやらないのでしょう。おそらくNHKには「大河ドラマで北条早雲をやってくれ。」という声が殺到しているが、NHKはそれを握りつぶしていると想像されます。 北条早雲をやらない理由としては 1.NHKのお偉方の中に北条早雲を嫌いな人がいる 2.北条早雲の版権を持っている人が「NHKにはやらせん!!」と息巻いている などが考えられると思いますが、実際のところはどうなのでしょう。

  • 芸能界・スポーツ界で意外な人間関係?

    Q:芸能界・スポーツ界等での意外な人間関係、取って置きのネタを、こそーっと教えて頂けませんか? ある日テレビを見ていますと「芸能人の旅番組」に目黒裕樹さん夫妻が出ておられました。 それを見ていた私が、この人は近衛十四郎さんの息子さんだよ・・・知ってた、と言いますと。 女房殿、近衛さんって誰? この人は松方弘樹さんの弟さんよ。 その横の奥さんは江夏夕子さんで、娘さんがこの間、映画に出てた女優さん近衛はなさんよ・・・ と他愛も無い会話がありました。 それから、その後にも出て来るは出て来るは この人の前の奥さんが誰々、この2人は元夫婦、彼のお子さんが○○くんetc。 そこで質問ですが・・・ 芸能界&スポーツ界で、ちょっとマニアックな関係(意外な親子・夫婦・兄弟etc)を思い出されたら、お暇な時間に、取って置きのネタが浮かんで来たら教えて頂けませんでしょうか? 私がTVを黙って観て&眠っているので、女房殿は一緒に観てても話し相手になれず、会話が弾まず面白くなさそうですので・・・ 興味や話題に付いて行くのに、結構、役立ち情報としてネタをストック、偶にはお披露目をするのに、仕入れ&知りたいと思います。

  • 日本史いい人・悪い人[中世編]

     日本史を子供に教えていると、新たな人物が登場するたびに「それっていい人? 悪い人?」と聞かれます。考えてみると、確かに私も小学生の頃は、全ての人物をいい人・悪い人に分類しながら歴史の授業を受けていたように思うのです。  誰が善人で誰が悪人、などと安直に分類するのは、歴史認識上好ましいものではないとは思っています。しかしあえて簡単な統計をとることで、平均的な子供はどう歴史を見ているか(見ていたか)を多少なり知りたいと思いました。  そこであえて質問ですが、次に並べる各時代の代表的為政者は、あなたが小学生のころ、いい人悪い人どちらに分類していたでしょうか? 日本史に詳しくない方の回答もお待ちしております。  (1)A いい人 B どちらでもない C 悪い人 の3択でお願いします。  (2)あくまで「小学生のころどう思ってたか」という限定でお願いします。  (3)「小学生のころ知らなかった人物」「何やった人か思い出せない人物」については、回答を省略して頂いて結構です。  平清盛  源頼朝  北条政子  北条時宗  後醍醐天皇  足利尊氏  足利義満  足利義政

  • エンジェルハートの内容が暗すぎていやです

    驚いたことに さえばが看護婦のかおりを殺しそうに なった場面がありましたよね 信じられません いくらさえばが人を信じられない頃に であったからってそれはないでしょう なんでこんなストーリーにしたんでしょうか シティハンターが大好きなので エンジェルハートのくらい物語が 許せません 絵も下手だし 同じ北条作品とはおもえません 北条はなんかひねくれた人なんでしょうか エンジェルハートの物語も絵もゆるせませんよね シティハンターは初期より後期のほうが 絵が下手になってます 特に映画のときはひどいものでした さえばも香もみんな別人みたい 映画ではなぜあんなにひどい絵になるんですか

  • この女優だれ!?

    袴田吉彦主演のDVDむこうぶち3で、及川奈央や宮内こずえと一緒に ホステスのめぐみ役をやっている女優さんは誰ですか? 知っている人がいたら教えて下さい!