• 締切済み

ノートンAntivirus2004のウイルススキャンについて

ノートンのAntivirus2004をインストールして、 ウイルススキャンをしている途中に コンピュータが固まってしまいます。 何度か試してみたのですが、駄目でした。 何かコンピュータに問題があるのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yappe
回答No.3

Windows98 SE Me 等のOSを使用しているのでしたら リソースメモリ不足かも http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html Windows2000/XPでも なる場合もあります http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html 後は HDの最適化などをすると言うも良いかな

santouka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 セーフモードでウイルススキャンしたら正常に行うことができました。 本当にありがとうございました。

• kohji777
回答No.2

自分も Me (メモリ192)でなったことがあります。 シマンテックに問い合わせたら 「アンインストールして再度入れなおしてください」 とのことだったので そのように対処しました。 原因は・・・ 「PCとの相性」の一言で片付けられました(苦笑)

santouka
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 セーフモードでウイルススキャンしたら正常に行うことができました。 本当にありがとうございました。

• himeyuri
回答No.1

処理速度に問題があるのかな? (CPUになると思います) あとはメモリですね。256MBは必ずほしいですが、いかがですか。 とりあえず、OS、CPU、メモリが何か、どのくらいあるかの記載がないと想像でしか回答が出来ない方が多いと思いますので、それらを教えてくださいね^^

santouka
質問者

お礼