• 締切済み

NTT固定電話の請求書記載内容について

請求書に添付される情報としてはどんな事項がありますか。 以前は、電話をかけた相手の番号がすべてプリントアウトされていましたが、今現在もこのようにこちらからかけた相手先が記載されて来るんでしょうか。

noname#201574

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

#2のy-y-yです。 #2で一部修正します。 中ほどで 【誤】 電話番号の記録を希望ならば「全桁希望」の値%Zhが必要だと思います。 【正】 電話番号の全桁記録を希望ならば「全桁希望」のチェックが必要だと思います。

質問者

お礼

あ、はい、了解いたしました。 何度もありがとうございます。

• y-y-y
回答No.2

> 以前は、電話をかけた相手の番号がすべてプリントアウトされていましたが、今現在もこのようにこちらからかけた相手先が記載されて来るんでしょうか。 通話先明細の一覧のことですね。 たしか去年の春ころ、NTTグーループ(市内・県内通信のNTT東日本・西日本と、携帯談話のNTTドコモ、県外と国際通話kNTTコミュニケーションズ)の請求書関係は、NTTファイナンスが担当するようになりました。 たぶんこの時、質問の通話先明細の一覧をどうするかの希望を取ったと思います。 「通話先明細の一覧」は、上記のNTTグループが担当し、「料金明細」はNTTファイナンスが担当と分かれたためです。 もし、「通話先明細の一覧」を希望ならば、下記のサイトへ登録すると、無料で見る事が出来ますが、反面、「通話先明細の一覧」の有料の送付が出来なくなります。 有料(郵送料、印刷代等)でもいいなら,下記サイトから申込んでください。 なお、「通話先明細の一覧」で電話番号の全桁の記録は、たぶん、デフォルトでは末尾4桁がマスクされていると思います。電話番号の記録を希望ならば「全桁希望」の値%Zhが必要だと思います。 それから、「通話先明細の一覧」は、NTT東日本・西日本から請求の通話記録だけです。無料の通話(フリーダイアル、無料のトーキ案内等)や、他社からの請求される通話は記録されません. NTT東日本の@ビリング http://web116.jp/atto/index.html NTT西日本Myビリング http://www.ntt-west.co.jp/denwa/charge/mybilling/

質問者

お礼

そうですか。 ご丁寧に回答いただいて助かります。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

それは、請求書に明細を希望したからで 明細を希望しなければ相手先は記載されません。 請求金額だけを希望するのであれば、請求書は不要とし Webで閲覧すればよいと思いますが。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。