• ベストアンサー

モルモン教について

私は現在モルモン教の信者が主催する英会話教室に通っています。 入信するつもりはありませんが勧誘されたら断るのはたやすいことでしょうか? それともしつこくつきまとわられますか? 住所は教えませんでしたが、職場や名前、連絡先は教えませんでした。 あと、断ってからもなにくわぬ顔で英会話教室に行けますか? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モルモン教はキリスト教徒の中は「邪教」のように言う人もいますが、決して「邪教」などではないし、そんなに心配することはないですよ。信仰したくないひとを無理やり誘うこともないし、信仰を辞めるといっても某宗教のように寄ってたかって嫌がらせするようなことはありません。 私はむしろ統一教会とか創価がそういうことをやっていたら気を付けるべきだと思います。タレントのケント・デリカットさんなどまともでしょ。ハワイのポリネシア文化センターもモルモン教がやっていますけど、大勢の方が行ってますよね。

tommy0366
質問者

お礼

有難うございます!参考になります!

その他の回答 (1)

noname#198909
noname#198909
回答No.1

モルモン教主催の英会話教室と公表されているなら、紹介はあるでしょうけど、勧誘はないと思います。 でもちょっとだけでもかじっても良いと思いますよ。 せめて成り立ちぐらいは。 宗教の知識があれば会話のネタになります。 http://okwave.jp/qa/q7482718.html この回答が参考になると思います。

tommy0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考になるurl有難うございます!