• ベストアンサー

大阪松竹座海老蔵襲名披露について

団十郎さんの休演の代わりに誰が出演されるのでしょう? 夜の部の勧進帳の弁慶の役が海老蔵さんだと思うのですが、富樫(とがし)の役は誰が演じるのでしょう? 夜の部のあらすじは大体見当がつきますが、昼の部はどのようなお話なのでしょう? どれか一つでも構いませんので分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaica
回答No.1

勧進帳の件ですが、海老蔵さんが演じられるのは富樫だと思います。 武蔵坊弁慶は(団十郎さんの代役)、坂東 三津五郎さんのようです。 詳しいことは下記URLで確認してみてください。

参考URL:
http://www.naritaya.jp/new/detail/2004051338.html
sakurasaku356
質問者

お礼

配役は私の勘違いだったんですね。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cyaica
回答No.2

追記です。 ここにも配役の詳しい情報がありますよ。 市川海老蔵襲名披露興行 (6/1-26)という部分をクリックしてみてください。 5月の公演分、配役等も下記サイトより確認できます。

参考URL:
http://www.shochiku.co.jp/play/index.html