• ベストアンサー

結婚式の秋の服装、上着などについて

再来週に友人の結婚式に参加します。 淡いピンクのようなドレスを購入したのですが、秋なのにパステルカラーは変?など不安になってきました。 普通は季節に合わせた色のドレスを着るのでしょうか? ノースリーブのドレス+半袖ボレロなのですが、秋らしく長袖のボレロや上着のような物の方が良いと思いますか? 私の知り合いは他に誰が参加するのか知りたいのですが新婦に聞くのはマナー違反でしょうか? 誰が参加するのか当日の楽しみにするものですか? 結婚式に参加した事があまりないのでアドバイスお願い致します 宜しくお願いします

noname#198887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ピンクのお色にもよりますが、10月の頭でしたら まだ大丈夫だと思います。 (地域も関係します) >私の知り合いは他に誰が参加するのか知りたいのですが新婦に聞くのはマナー違反でしょうか? いえいえ、そんなことはないですよ。 普通はグループの中での結婚式だと 判ると思うのですが、 2人だけ仲良しで、他の年代に知り合った人を招待している場合 知らない人ばかりっていうこともあるかもしれません。 誰か知っている人いる? って聞いてみるのは全然かまいません。 寧ろ、待ち合わせしていったり、不便なところだったら タクシー割り勘にできたりしますから便利です。 >誰が参加するのか当日の楽しみにするものですか? こういうのもあまり聞かないです。 事前に確認すれば、着ていくものも聞くことが出来ますし 何時ころ伺うのかもわかります。 二次会の参加不参加も・・・。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます 出席者も無事にわかりました 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tea-toki
回答No.2

季節によるかもしれませんが、半そでボレロをボルドーやちょっと濃いめの色にしたら、 飽きっぽくなると思いますよ。

質問者

お礼

濃い色のボレロを購入しました 教えていただけて助かりました 回答ありがとうございました