• ベストアンサー

住んでみたい日本の都市

皆様が是非住んでみたいと思う国内の都市は何処ですか? 私はやはり情緒豊かな古都京都です。 癒されます。何かあの独特な和の感じが大好きです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

住むのは少し気が引けますがオシャレな神戸が大好きです。 若い頃、よく遊びに行きましたし今でも時々行きます。 出来れば少し山手に住み、ふらっと高架下の商店街を冷やかし 南京町の中華やスペイン料理の店で食事をした後 ジャズ喫茶でお茶をしたいです。 後、時間があればモザイクの観覧車に乗った後 夕日を眺めながらビールを飲めたら最高です。

noname#208371
質問者

お礼

alterd様回答ありがとうございます。 おぉ~これはお洒落なライフスタイルですね! >後、時間があればモザイクの観覧車に乗った後 夕日を眺めながらビールを飲めたら最高です。 六甲山と海の間で東西に開けた街神戸、そんな神戸の街を観覧車から眺める。最高ですね、その後更に夕日と共にビールを飲む、いつにも増してビールが美味いでしょうね。う~んお洒落。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tl200r001
回答No.1

東京都です 実際に住んでいます。便利なので ただ、あまりごちゃごちゃしてる所には住みたくないので、田舎の世田谷区ですが

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ世田谷が田舎だなんて事はないですよ。閑静な住宅街って感じですよ。 ありがとうございました。