• 締切済み

iphoneの容量を減らして写真を残す方法

Yahooボックスのアプリに、iphoneで撮った写真を1GB分アップロードしました。 iphone本体の写真は容量を減らすために消すつもりです。 ところがiphoneの設定→使用状況を見るとYahooボックス アプリ容量が1GBあります。 ネット上に保存される認識だったんですが、これだったら意味ないですよね? どうしたらiphone本体の容量を減らして、写真を残すことができるのでしょうか

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.1

ネット上にありますよ。 そのアプリでネット上の画像が見れるようにしてあるだけです。 iPhoneで削除しても、ネット上には残っています。 ただーし  データは、パソコンなど他の媒体にもコピーしてありますよね? ネット上の無料サービスはいつ画像が消えるかわかりませんので(たまにデータとかメールが読めなくなる、消えちゃう事があるYahooの無料サービス) 消えたら、ごめんねって言うだけですから(補償しないという約款がある)

amam1568
質問者

補足

ありがとうございます。 ネット上に写真があるのは分かりました。 ではなぜ、iphone本体の容量が写真を消した分減らないのでしょうか? iphoneの設定→使用状況で容量確認出来ますが YAHOOボックスアプリに1.2GBも使用してしまってます。

関連するQ&A

  • Yahooボックスの使いかたがわかりません。

    iphoneを使用していますが、16GBのため写真や動画で容量が残り1GBしかなくなってしまったので、Yahooボックスのアプリを使ってみることにしました。 写真や動画をアップロードしている途中に 容量が足りないという表示が出て、アップロードが中断されてしまいました。 設定画面で、使用状況をみると、Yahooボックスアプリの容量が1GBととか・・・。 アップロードすると、ウェブ上にデータが保存できるという事ではないのですか? これでは、iphone内の写真や動画がすべてアップロードできないのでは??と 思って困っています。 (プレミアム会員のため50GBまで使えるようなので、結構嬉しかったのですが・・・)

  • iphoneの写真の、容量がやたら大きい

    iphoneに保存されている写真は3000枚くらいで、ビデオも1、2分ほどのが82個だけです。なのに写真と、カメラだけで34gbも、使っていました!友達のは、写真が5000枚くらいでビデオも150個あるのに10何ギガぐらいで、、、写真も容量足りそうなのを消して見ましたがせいぜい10メガ程度にしかなりません。他にもicloudや写真とカメラなどいろいろ触りましたが解決できませんでした。 どうして34gbも容量があるんでしょうか? 教えていただけませんか?

  • iPhone本体の容量を使わないで写真や自分で撮影

    iPhone本体の容量を使わないで写真や自分で撮影した動画を保存する方法(アプリ等)はありませんか(>_<)? 容量がほぼ一杯で困ってます...

  • iPhoneのディスク容量を節約するアプリ

    質問をご覧頂きありがとうございます。 iPhone5を使っているのですが、何を思ったか16GBを買ってしまい、 写真が大好きな私はこれではとても足りません。 様々なアプリケーションで、写真の移動を試みたのですが、 すぐに落ちてしまったり、もうすぐサービス提供の終了だったりと いいアプリになかなか出会えません。 そのアプリに写真をアップロードすれば、本体カメラロールの写真を消しても、 そのアプリから写真へアクセスできるようなアプリケーションをご存知の方、 もしくはそれに類似した、ディスク容量の節約方法などご存知の方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【iPhone】写真の容量を変えたい

    iPhone4Sで撮った写真を、ブログにアップしようとしましたら、容量が超えているのでだめでした。 iPhone4Sで撮る写真のサイズは変える設定がありますか? またiPhone5の場合、フラッシュも標準でついているみたいですが、iPhone4Sはついてません。 また日付なども入れたいのですが、ついてないようです。 フラッシュも含めてこのような機能は「アプリ」からダウンロードしなければならないのでしょうか?

  • iPhoneアプリ『box』について

    iPhoneの空き容量が1GBを切ったため、無料で50GBもらえるクラウドサービス『box』を インストールしました。 iPhoneが重い主な原因は写真だったので、「カメラロール」と「ビデオ」を移行しました。 しかし、iPhoneの設定→一般→使用状況を確認すると、「Box」は1.2GBとなっています。 この場合私のイメージだと、アプリは器で、写真は中身。 中身はクラウドに上がったのだから、器の大きさだけになって今は軽いはず…と思ってしまいます。 ちなみに、Dropboxも使用していて、ここにはboxの比ではないぐらい写真やビデオが入っていますが、 こちらは45.5MBとなっています(APPのサイズ:27.9MB、と出ますが…)。 boxの“中身”をクラウドに上げられないのであれば、使う意味がありません。 設定を間違えているのでしょうか? PCサイトのboxも設定しましたが、iPhoneの操作で作ったboxの写真もビデオも観閲は出来ます。 アプリは英語表記や英語のサポートしかなく、恥ずかしながらただでさえ苦戦しながらの利用です。 言葉足らずでしたら申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらしたら ご教授いただけると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 【iPhoneの悩み】iPhoneの容量が写真を削

    【iPhoneの悩み】iPhoneの容量が写真を削除してもアプリを削除しても全然増えない。 もう音楽も0曲、写真も0枚、アプリも殆ど消したのに残容量が1.1GBしかない。 これってなんで容量がこんなに減ってるの? アプリでマックスで容量を使っているのがLINEでそれでも300MBくらい。 なんでこんなに容量がないのか不思議でならないし、消して消して消しまくっても全然空き容量が少ないのはなぜなのかどうやったら増えるのか教えてください。 表示がぶっ壊れてるのかと思ったけど、空き容量が1GBを切ると動作が遅くなるので本当に1.1GBしか空きがないのだと思う。 前はiTunesストアで映画を購入を押して、空き容量が足りませんと出て、すると空き容量が一気に増えると言われていたが、今は購入を押すと空き容量がなくても購入されて、購入されてから空きがないと表示が出る仕様に変わったと聞いてから、空き容量を増やすために1600円の見れない映画の購入ボタンが強くて押せない。 レンタルは300円だけど、レンタルだけされて終わりだと悲しすぎるのでレンタルボタンも押せないので空き容量を画期的に増やす裏ワザかアプリを知っていたら教えてください。 なぜ空き容量がないのか理解できないんですが何が原因か分かりますか?

  • iphoneの容量とバックアップ容量が一致しない

    iphone5S 64GBを使っています。 itunesに繋いでデータ容量の内訳を見ると 音楽 1.3GB 写真 19GB アプリ 26GB その他 4GB  で合計で約56GBを使用しています。 次にitunesを使ってiphoneの完全なバックアップをとりました。 バックアップ先のフォルダ容量を調べてみると24GB程度しかありません。 質問: なぜiphoneのデータ容量とバックアップ容量がこれほど違うのでしょうか? アプリの一部データ(動画ファイルなど)がバックアップされていないのかも しれませんが、それでも30GB近く異なっています。 もしかして写真がバックアップされていないのでしょうか?

  • iPhone4S 容量

    iPhone4Sを購入予定ですが、容量を16GBにしようか32GBにしようか悩んでおります。 『アプリ・写真・動画・音楽をたくさんとる人は、容量が少ないものより多い方がいい』とよくネットのアドバイスでお見かけします。 私の使い方はおそらくこのような感じになると思います。 アプリ・・・必要なものだけを取って使用する 写真・・・デジカメを持っているため、写真をアプリで加工して遊びたいと思った時ぐらいしか撮らない 動画・・・Youtube等を見るとは思いますが、保存はしないと思う 音楽・・・ウォークマンを持っているため、そちらで音楽を聴く 結局、自分自身によることは承知です。 ですが、上記の4つ以外にも何か容量が必要になってくるものがあると思いますので、何かアドバイスをいただけたら大変有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • Iphoneの写真の容量調整

    Iphoneの写真をアメブロにアップロードしようとしたら500KBまでの写真でなくてはダメということでした。そのIPhoneで撮った写真は2.5MBもあります。そもそもIPhoneで写真を撮る際、容量を制限することはできるのでしょうか?ご教授頂けると幸いです。