• 締切済み

Iphoneの写真の容量調整

Iphoneの写真をアメブロにアップロードしようとしたら500KBまでの写真でなくてはダメということでした。そのIPhoneで撮った写真は2.5MBもあります。そもそもIPhoneで写真を撮る際、容量を制限することはできるのでしょうか?ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

お使いのiphoneがソフトバンクの場合はキャリアメールアドレスを使って送って下さい。 キャリアメールアドレスでは各社容量が違いますが、au(上限3MB)ドコモ(上限10MB)ではそのまま送れるので容量変更しない可能性が有りますが、ソフトバンクの場合1~2MBなので添付写真の容量が大きく送れないとリサイズして送れます。 →http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/17/iphonehacks10/ MMSでもMy Softbankでの写真変換機能がON(デフォルト)になって居ると自動的にリサイズして送れます。 →http://hibicollette.net/2013/05/photo_tips/ 相手を気にせずに送れるし、リサイズさせたく無ければ、iMessageだったり、PCメールを使えば良いので結構便利です。

sylph07jp
質問者

お礼

なるほど。そういう方法があるのですね。参考になりました。ありがとうございます。お礼が遅れ失礼しました。

• yasuto07
回答No.1

写真編集ソフトで、小さくするか、、、色数を抜いて行くしかないでしょう。

sylph07jp
質問者

お礼

やはりそういうものなのですね。 ありがとうございました。