• ベストアンサー

写真・ビデオを削除しても容量が増えないiPhone

iPhone6s バージョン15.8です。 毎月「iCloud+2TBのストレージ付き」を1,300円で購入しています。 「設定→一般→iPhoneストレージで iPhoneの「使用済み:1.8GB/32GB」で割合を占める全体が5.4cmで Appが3.5cm、写真が7mm、メールが5mm、システムデータが5mm、あとの内容はわかりませんが1mmもないです。 「使用済み:31.8GB/32GB」だと空きが0.2GBでビデオ撮影ができなかったり、写真をPCメールに添付送信ができなかったりして困っていて、写真アプリの写真・動画を削除し、その他の「最近削除した項目」も削除していて、まだ途中です。 アプリが半分以上なのでアプリを削除したり、アプリを取り除くにしていますが空きができません。アプリをもっと削除した方が空きができるのは早いでしょうか? 内訳は次のとおりです。 【そのままにしているもの】 YouTube:17.17GB  写真:4.1GB VLLO:3.33GB LINE:536.4MB Safari:34MB ヘルスケア:14.1MB ICloud Drive:4.8MB メッセージ:4.6MB 連絡先:3.9MB FaceTime:1.9MB iTunes Store:725KB ウォレット:78KB 電話:33KB 【アプリを取り除いたもの】 メール:3.25GB X:29.1MB メルカリ:28.9MB Chrome:27.7MB Coke ON:13.1MB リマインダー:10.6MB バックアップ: 8.5MB メモ:7.4MB PayPay:6.8MB りそなグループ:3.7MB QRコード:3.1MB ファイル:2.2MB PayPayフリマ:2MB ショートカット:1.5MB カレンダーとリマインダー:774KB 計算機:242KB ボイスメモ:233KB ウォレット:78KB 電話:33KB インスタグラムもですが表示されていないです ------------------------ 写真・ビデオをSDカード等に移したらいいことは知っていてしたこともありますし、しようと思っています。 よろしくお願いします。

• paso66
  • お礼率99% (211/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

下記を試してみては如何でしょう。 https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/iphone_auto_app_control/

paso66
質問者

お礼

ご回答とURLをありがとうございます。 「非使用のAppを取り除く」はオンになっていました。 以前からオンにしていたのか、先日YouTubeで設定のことを視ていた時にオンにしたのかは覚えていませんがオンになっていました。 「選んだアプリを手動でも取り除く」方法はスマホ画面の表示は違いますが、これもしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

YouTubeが巨大過ぎますね YouTubeアプリ自体はここまで巨大では無いはずですから、YouTubeを「Appを削除」でデータごと削除すればかなり改善すると思います YouTubeはsafariで見れますから、YouTubeのアプリは無くても問題は無いと思います iPhoneの「Appを削除」と「Appを取り除く」は何がどう違うの? - OTONA LIFE | オトナライフ https://otona-life.com/2023/09/06/144360/

paso66
質問者

お礼

ご回答とURLをありがとうございます。 質問に記載していた【アプリを取り除いたもの】に「ウォレト:78KB」と「電話:33KB」が入っていましたが間違いです。これは取り除かずそのままにしています。申しわけありません。 YouTubeが巨大過ぎるんですね。 YouTubeチャンネルを持っていて、編集ソフトはVLLOで、投稿はスマホでしています。 でも、視聴する時はほとんどノートPCです。