• ベストアンサー

ドラム式洗濯機でアドバイスを

洗濯機を買換えようと思います。 めんどくさがりなので、洗濯して乾燥してあとはもう引き出しに入れるだけがよいです。 一人暮らしマンションです。 このような条件になるとドラム式がよいと思うのですが、 ドラム式でも最近のを買ったほうが乾燥性がよいのでしょうか? 今はパナソニックのプチドラムというものを買おうと思いますが、これも種類もあり値段も高いので勉強中です。 私におすすめの洗濯機はありますでしょうか? 最近のドラム式を店舗で買うのと、オークションなので数年前のドラム式を買うので迷ってます。(値段的に倍違うので)

  • force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

意外と壊れやすいんですよねえ; 日本製の有名メーカーものだったんですけど、数年で二台変えました。 それなりのお値段がしたんですけどねえ。 だから中古はとてもおすすめできません。 あと、ネットとかで見るより、実際にお店に行って確認した方がいいです。 なぜならボタンとサイズが!! わかりづらいのはホントにわかりづらいんですよ、ボタンとか操作が。 多機能なのはいいけど、実際使うのは限られてるし、無駄な部分が多い(汗) 我が家のは10以上のコースがあるんですよ。ボタンも同じぐらいある。 けどボタンの押し方によって更に細かなコースに分かれるという、すばらしい多機能さ。(使わないけどね!!) そしてサイズ。ドラム式は大きいです。奥行きも高さもそれなりのサイズがしちゃいます。 ですからネットで下調べだけしておいて、幾つか候補をあげておき、その後、実際に店に行ってその目で確認し、ご購入されるのをおすすめします。 (最後に、静音のを買ってください。ドラムは結構うるさいです。ようするに叩きつけて洗うわけなんで、ガタンゴトンと喧しかったりします)

その他の回答 (3)

  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.3

ドラム式は立ったり、座ったりします。私が電気屋さんに相談した時に、面倒だから毎日するなら普通の洗濯機をと教えて貰いました。引っ越しして、全ての電化製品を買い換えた時に言われた。二人家族で 180万かけたから20万位の洗濯機と言った答えが先の解答です。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

うーん。。。 オークションですかぁ。。 洗濯機は中をあけてみないとどうなってるかわかりませんからね。 しかも、素人で中を見るのはほぼ不可能。 それにね、設置もなかなか大変ですよ? うちはドラム式ですが 設置はまず自分ではムリですね。 それから、この間モーターの修理に3万円 消耗品の取り替えで2万円かかりました。 あと、私は定期的に洗濯槽のお掃除をし、 なるべく洗濯機に汚れをもちこまないように (汚れがひどいものは予洗いをしています) しているので、修理の方からもキレイです!と言われましたが マメじゃない方の洗濯機の裏って・・・ 考えると怖い様な。。 中古は中がどうなっているのかわからないので やはり新品を買った方がいいと思いますよ。 ひとつひとつの修理、部品代が高いですからね。 ま、衛生的にも気にならない! 故障してもその時はその時だ!ということであれば オークションですね!

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

結婚すれば、洗濯やってくれます。

force1
質問者

お礼

そういう回答はいりません

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯機

    パナソニックのVR-3600を使用しています。 ドラム式にしてからタオルがごわごわになりました。ひどいものでは端の方からほつれてくる感じの物もあります。 タオルや体操服などはクロズミも目立ってきました。 梅雨もあけ、いい天気なのに洗濯してから天日干しすると雑巾のような質感(使い古してバリバリになった雑巾)です。 そこで質問なのですが、ドラム式を使っているみなさんはどうですか? ごわごわは選択~乾燥コースだと解消されますが、天気がいいのに乾燥コースを使用するのもバカバカしいですし、かといって柔軟剤を多めに入れるとクロズミの原因になる。 30分ほど乾燥をまわしてから干すと少しましですが・・・ これは、洗濯機が悪いのでしょうか? それとも、ドラム式の洗濯機では当たり前のことなのでしょうか? 最近洗濯機を買い換えようかとも考えています。 ドラム式でなくてもいいのですが、洗濯乾燥機でおすすめのものがありましたら教えてください。

  • ドラム式洗濯機

    近々洗濯機の買換えをしようと思っています。 そこで、ドラム式にするか今までどおり普通の(昔からある縦型の洗濯機)にしようか迷っています。 洗濯機自体で乾燥させて云々・・・は考えておりません。電気代や水道代のことを考えればドラム式の洗濯機のほうが良いのでしょうが、『汚れ落ちが良い』だけを重視した場合、ドラム式と普通の洗濯機どちらの方が綺麗になりますか? 机上の話でなく、実際に普通の洗濯機からドラム式洗濯機に買換えをされた方のご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ドラム式洗濯機

    今度、一人暮らしをするのですが、ドラム式洗濯機を買おうと思っています。 しかし、どこのメーカーの何がいいのか、分かりません。 使い方は、洗濯する→干す(部屋干しも有り)→乾ききれない洗濯を ドラム式洗濯機で乾燥する、と言うような使い方です。 なので洗いから乾燥まで全部やることは少ないと思います。 ただし、時間の問題や天候の問題でドラム式洗濯機で全部やる可能性もあります。 こういった使い方で使うのですが、どれがいいのか分かりません。 お勧めの機種があればアドバイスください。

  • 洗濯機のシワ

    私は10年前の洗濯機を使用しています。 買い換えようと思う理由は、時間表示がない、洗濯時間が長い、シワができやすいなどです。 特にワイシャツとかのシワがなるべくできにくい洗濯機にかえたいのですが 最近のですとドラム式や縦型でも乾燥機付きなどを多くみかけます。 ドラム式は高いし一人暮らしのマンションなので最近あるプチドラムみたいなのしか選べません。 縦型のほうが安いのでそこまでシワができにくいとか機能に差がないのであればそちらが候補です。 どのような洗濯機を選べばよいでしょうか? また最近の洗濯機のほうがやはりシワができにくいものなのでしょうか? また乾燥機付きで行うとシワはできないのでしょうか?

  • ドラム式洗濯機

    タイトルの件で質問です。 ドラム式の洗濯機は、必ず乾燥機が付いている。 そう考えて間違いないですか。 昔は、ドラム式でも、乾燥機が付いてないものもあったのですか。 コインランドリーの洗濯機は、ドラム式だが、乾燥はそのまま できません。 一般家庭用の洗濯機、家電店で売り出されてるそれは ドラム式=乾燥機も付いていると考えてOKですか。

  • コンパクトなドラム式洗濯機乾燥機を教えてください

    コンパクトなドラム式洗濯機乾燥機を教えてください 一人暮らしマンションで洗濯パンの大きさが64-64です ドラム式がいいので、出来るだけ安くて、おすすめのものを教えてください

  • ドラム式洗濯機

    家の洗濯機が壊れたので、急いで洗濯機を探しています。 最近では、ドラム式の洗濯機が出ているようで,乾燥も出来るし 良いなと思いました。 しかし家の洗濯機の周りの防水パン?(四角い洗濯機を置くところ)が62センチ×62センチしかありません。 数台ネットでみましたが、ほとんどが62センチ以上でした。 このサイズに合うドラム式の洗濯機はないのでしょうか? 洗濯は一日2回ぐらい回しています。また、日当たりが悪くなかなか乾かないので生乾きのものを乾燥させたいと思っています。 何かお勧めの洗濯機はないでしょうか? 宜しければお願いします。

  • デザイン・シンプルで選ぶドラム式洗濯乾燥機

    現在、新築中で、洗面台に合わせてドラム式洗濯乾燥機をカウンター下に収めたいと思っています。(ビルトインにしたいです) 多少、高さが洗濯乾燥機のほうが高いせいで段差が出てきてしまってもかまいません。お勧めのデザインがよく、シンプルなドラム式洗濯乾燥機はないでしょうか?(4人家族が使える容量で。理想の高さは82cmですが・・・) できれば、値段がはらないもの希望です。 私なりに調べた中で良いと思った物は、 ・無印良品のドラム式洗濯乾燥機8kg 型番:MーWD85A http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315557745 ・コジマとGEのコラボ NEW HERITAGEシリーズ ドラム式洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg) です。また、上記をお使いの方のご意見もお聞かせください。 理想はドイツ製のミーレ社のドラム式洗濯乾燥機ですが、お値段が高すぎます。。。また、ハウスメーカーにお勧めされたものは、 イタリア製のマルバー社のドラム式洗濯乾燥機 http://www.meico.net/index.html です。こちらもお値段がはります。。。

  • ドラム式洗濯機の購入

    洗濯機の買い替えを考えています。現在は縦型ですが、せっかくなのでドラム式にと思っています。 いろいろとメーカーホームページを見てまわり、パナソニックがデザイン機能ともいいかなと感じました。 しかし、他メーカーと比べてだいぶと値段が張るようです。 パナソニック、日立の上位機種とその他シャープ、東芝の上位機種ではだいぶと値段の差があったのですが、やはり値段相応というものがあるのでしょうか。

  • 一人暮らしにドラム式洗濯乾燥機は必要ないか?

    現在1人暮らし用に洗濯機の購入を検討しています。 引っ越し先は浴室乾燥機能が付いていますので 特に乾燥機は必要ないかと考えていたのですが、 先日無印良品の129000円のドラム式洗濯乾燥機(8kg)斜めタイプが 展示品処分価格で半額の64500円で出ているのを発見してしまい ドラム式にしてはかなりの格安なので、 購入しようかどうかためらっています。 もしこの商品でなければ50000円強の縦型の乾燥機能なし(7kg) の洗濯機にしようと考えています。 ただ、プラス15000円も出せばドラム式洗濯乾燥機が 買えてしまうので、10年間同じものを使い続けるとして 将来結婚することも視野に入れれば 買ってしまおうかなとも思いますし、 一人暮らしでドラム式(8kg)はオーバースペックだとも思います。 第一浴室乾燥機も付いていますし・・・ 因みに家自体は一人暮らしにしては広く、 洗面所も一般的なファミリーマンションかそれ以上の広さを 備えていますので置く場所には困ってはいません。 たいした値段の差でもないのでドラム式が本当に良いのであれば 購入しようと思います。干す手間が多少省けるのも楽ですし(笑) 洗濯は仕事の都合上、昼間には出来ない為 深夜に週二回ほどになるかと思います。 ほとんど部屋干しだと思います。 以上の内容で、64500円のドラム式か50000円の縦型の洗濯機 どちらにするべきか皆様のご判断を宜しくお願い致します。