• ベストアンサー

ドラム式洗濯機でアドバイスを

洗濯機を買換えようと思います。 めんどくさがりなので、洗濯して乾燥してあとはもう引き出しに入れるだけがよいです。 一人暮らしマンションです。 このような条件になるとドラム式がよいと思うのですが、 ドラム式でも最近のを買ったほうが乾燥性がよいのでしょうか? 今はパナソニックのプチドラムというものを買おうと思いますが、これも種類もあり値段も高いので勉強中です。 私におすすめの洗濯機はありますでしょうか? 最近のドラム式を店舗で買うのと、オークションなので数年前のドラム式を買うので迷ってます。(値段的に倍違うので)

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.4

意外と壊れやすいんですよねえ; 日本製の有名メーカーものだったんですけど、数年で二台変えました。 それなりのお値段がしたんですけどねえ。 だから中古はとてもおすすめできません。 あと、ネットとかで見るより、実際にお店に行って確認した方がいいです。 なぜならボタンとサイズが!! わかりづらいのはホントにわかりづらいんですよ、ボタンとか操作が。 多機能なのはいいけど、実際使うのは限られてるし、無駄な部分が多い(汗) 我が家のは10以上のコースがあるんですよ。ボタンも同じぐらいある。 けどボタンの押し方によって更に細かなコースに分かれるという、すばらしい多機能さ。(使わないけどね!!) そしてサイズ。ドラム式は大きいです。奥行きも高さもそれなりのサイズがしちゃいます。 ですからネットで下調べだけしておいて、幾つか候補をあげておき、その後、実際に店に行ってその目で確認し、ご購入されるのをおすすめします。 (最後に、静音のを買ってください。ドラムは結構うるさいです。ようするに叩きつけて洗うわけなんで、ガタンゴトンと喧しかったりします)

その他の回答 (3)

• miho1972
回答No.3

ドラム式は立ったり、座ったりします。私が電気屋さんに相談した時に、面倒だから毎日するなら普通の洗濯機をと教えて貰いました。引っ越しして、全ての電化製品を買い換えた時に言われた。二人家族で 180万かけたから20万位の洗濯機と言った答えが先の解答です。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

うーん。。。 オークションですかぁ。。 洗濯機は中をあけてみないとどうなってるかわかりませんからね。 しかも、素人で中を見るのはほぼ不可能。 それにね、設置もなかなか大変ですよ? うちはドラム式ですが 設置はまず自分ではムリですね。 それから、この間モーターの修理に3万円 消耗品の取り替えで2万円かかりました。 あと、私は定期的に洗濯槽のお掃除をし、 なるべく洗濯機に汚れをもちこまないように (汚れがひどいものは予洗いをしています) しているので、修理の方からもキレイです!と言われましたが マメじゃない方の洗濯機の裏って・・・ 考えると怖い様な。。 中古は中がどうなっているのかわからないので やはり新品を買った方がいいと思いますよ。 ひとつひとつの修理、部品代が高いですからね。 ま、衛生的にも気にならない! 故障してもその時はその時だ!ということであれば オークションですね!

• dondoko4
回答No.1

結婚すれば、洗濯やってくれます。

force1
質問者

お礼

そういう回答はいりません