• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラム式洗濯機でアドバイスを

  • 質問No.8760431
  • 閲覧数352
  • ありがとう数11
  • 回答数4

お礼率 55% (713/1288)

洗濯機を買換えようと思います。
めんどくさがりなので、洗濯して乾燥してあとはもう引き出しに入れるだけがよいです。
一人暮らしマンションです。

このような条件になるとドラム式がよいと思うのですが、
ドラム式でも最近のを買ったほうが乾燥性がよいのでしょうか?
今はパナソニックのプチドラムというものを買おうと思いますが、これも種類もあり値段も高いので勉強中です。

私におすすめの洗濯機はありますでしょうか?
最近のドラム式を店舗で買うのと、オークションなので数年前のドラム式を買うので迷ってます。(値段的に倍違うので)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (679/1440)

意外と壊れやすいんですよねえ;
日本製の有名メーカーものだったんですけど、数年で二台変えました。
それなりのお値段がしたんですけどねえ。
だから中古はとてもおすすめできません。

あと、ネットとかで見るより、実際にお店に行って確認した方がいいです。
なぜならボタンとサイズが!!
わかりづらいのはホントにわかりづらいんですよ、ボタンとか操作が。
多機能なのはいいけど、実際使うのは限られてるし、無駄な部分が多い(汗)
我が家のは10以上のコースがあるんですよ。ボタンも同じぐらいある。
けどボタンの押し方によって更に細かなコースに分かれるという、すばらしい多機能さ。(使わないけどね!!)
そしてサイズ。ドラム式は大きいです。奥行きも高さもそれなりのサイズがしちゃいます。
ですからネットで下調べだけしておいて、幾つか候補をあげておき、その後、実際に店に行ってその目で確認し、ご購入されるのをおすすめします。
(最後に、静音のを買ってください。ドラムは結構うるさいです。ようするに叩きつけて洗うわけなんで、ガタンゴトンと喧しかったりします)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (16/74)

ドラム式は立ったり、座ったりします。私が電気屋さんに相談した時に、面倒だから毎日するなら普通の洗濯機をと教えて貰いました。引っ越しして、全ての電化製品を買い換えた時に言われた。二人家族で
180万かけたから20万位の洗濯機と言った答えが先の解答です。
  • 回答No.2
うーん。。。
オークションですかぁ。。
洗濯機は中をあけてみないとどうなってるかわかりませんからね。
しかも、素人で中を見るのはほぼ不可能。
それにね、設置もなかなか大変ですよ?

うちはドラム式ですが
設置はまず自分ではムリですね。

それから、この間モーターの修理に3万円
消耗品の取り替えで2万円かかりました。
あと、私は定期的に洗濯槽のお掃除をし、
なるべく洗濯機に汚れをもちこまないように
(汚れがひどいものは予洗いをしています)
しているので、修理の方からもキレイです!と言われましたが
マメじゃない方の洗濯機の裏って・・・
考えると怖い様な。。

中古は中がどうなっているのかわからないので
やはり新品を買った方がいいと思いますよ。
ひとつひとつの修理、部品代が高いですからね。

ま、衛生的にも気にならない!
故障してもその時はその時だ!ということであれば
オークションですね!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (1161/9669)

結婚すれば、洗濯やってくれます。
お礼コメント
force1

お礼率 55% (713/1288)

そういう回答はいりません
投稿日時:2014/09/20 00:01