• 締切済み

ホームページ SEO

会社のホームページを制作したのですが、会社名で検索した時に会社概要に書かれている社名にひっかかるみたいで、ホームページタイトル(会社名)よりも会社概要が上に出てきてしまいます。 検索した時の表示順を変えることは出来ないでしょうか? 教えてください。

• CSS

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

ホームページではなくウェブサイトを作られて、そのトップページではなく、会社概要のページが出てしまうということですね。  そのページに <meta name="robots" content="noindex">  なお、検索エンジンは、作者のためではなく、検索するユーザーのためにある。  中身のないトップページよりも会社情報のページのほうが価値があると見られているのでは(^^)実際にそうかもしれない。  よって、どのページであっても、ランディングページとして機能するようにすればよいのですが。