• ベストアンサー

海外用SIMカードGIGSKYの設定について

GIGSKYのSIMカードを買って、SIMフリーと聞いたEMOBILE のルータGP02に差したのですがブラウザでアドレスを入力すると強制的にGIGSKY.COMのサイトに飛ばされてほかのサイトを見ることができません。 アメリカのサポートに英語で質問したのですが、データの通信ができていることはわかったのですがそれ以上の答えが返ってきませんでした。 MAILやTWITTERはできるようなのでHTTPだけがうまくいっていないことになります。 9月20日に出発ですので、早めにお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

すみません、製品サイト >http://www.gigsky.jp/ の方を見ると、 >渡航先に到着して一度だけ10MB(1日のみ)が無料でご利用いただくことができます。 >次の国に移動しますと再度一度だけ10MB(1日のみ)が無料でご利用いただけます。 とありますね…。 だとすると、そのメールやTwitter動作の確認その他で、「日本」の10MBを使い切ってしまい、これ以上日本で通信したいならデータプランの購入を、という画面になっている気がします…。

bbzfqzxcbh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 10MB無料は1日たって期限切れになったのですが。ホーム(管理)画面でみると最後まで残りデータはあったので、そうではないように思うんですけどね。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

ケータイWatchの記事 >http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131213_627515.html には、 >データ通信は、プラン購入ごとに10MBまでは無料で利用できるほか、 とありますので、日本で使うならまず「日本」プランを購入しなければならないのだと思います。 それで、強制的にGIGSKYのページが表示され、サインアップおよびクレジットカードを登録、プラン購入せよ、と。 購入したら、最初の10MBまでは無料通信、ということでしょうね。

bbzfqzxcbh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「次の国に移動しますと再度一度だけ10MB(1日のみ)が無料でご利用いただけます。」とQ&Aにあるのでアメリカの会社ですし「日本」プランというのは特別無いように思います。 それとpaypalは登録しました、お金は投入していないのですが。