• ベストアンサー
  • 困ってます

新PCにOfficeの再インストール

XPを廃棄しましたが、Office2010のCDはあります、聞くところによると廃棄した場合には新PCにインストール可能とのことでWin7にインストールしましたがライセンス登録でだめで50回限定のメッセージが出ました。再インストールは不可なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • k-josui

> XPを廃棄しましたが、Office2010のCDはあります これから考えると、パソコンに付いてきた(プリインストール)Officeではないと思われます。 XPにOffice2010は不自然です。      しかし > ライセンス登録でだめで50回限定のメッセージが出ました こちらの意味を考えると、まともに入手したパッケージではなくオークションなどで入手したボリュームライセンスの違法販売品ではないかと推測されます。      諦めて、今度はまともなパッケージを購入して下さい。 http://kakaku.com/item/K0000447476/

質問者からのお礼

ありがとうございました !

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • wormhole

Office2010といっても色々なエディションがあるので、どのエディションかがわからないとはっきりとした回答はできないです。 少なくともProfessional PlusやStandardだとボリュームライセンス版ですので、もしそれらでしたら次のurlから認証回数の追加を申請してください(記入欄に何を書けばいいのかわからないというときには、残念でしょうけど不正品です)。 https://support.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1997

質問者からのお礼

• 回答No.7
  • Eureka_

>Office2年版 詳しくないですけど、あれってインストールディスク自体は同じもので、ライセンスキーで期間管理されてるんじゃないんです? ディスクが同じものならキーの認証ではねられて50回云々となるのは通常の挙動のような… 仮定の上に仮定重ねて言っても仕方ないんですけども、可能性自体はあると思ったので。

質問者からのお礼

• 回答No.6
  • k-josui

#5様 > 中古PCでXPに2年限定Office これで > ライセンス登録でだめで50回限定のメッセージ 常識的にこんなメッセージが出るとは思えないですが・・・ 2年限定あれば「期限が切れました」というメッセージなら納得出来ます。 違いますか?

質問者からのお礼

• 回答No.5
  • Eureka_

あ、MAR適用の中古PCでXPに2年限定Officeという組み合わせがそれなりにあった気が。 もしそれなら、永続ライセンスへの変換パッケージ http://www.amazon.co.jp/dp/B003FZABVA を購入することで他PCに転用可能な「パッケージ版(リテール ライセンス条項が適用される)」ライセンスにできたはずです。 …はずですが、実際やったことがあるわけでは無いので一度Microsoftに確認された方が良いかも。 書いてあることを読んでいけばそうなる筈なんですが。

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • Eureka_

XP機で2010プリインストールってあまり無いような… ともあれ、その2010がどのようなライセンスなのかを確認するべきでしょう。パッケージ版などの転用可能なライセンスならば電話認証で問題なく使えるものと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • kadakun

不可です。 「Office2010プリインストール版製品の転売は禁止です。本製品は、Office2010が付属していた   パソコンでのみ使用できます。本製品(Office2010プリインストール版)のみをネットオークションなどで転売したり他のパソコンで使用することはライセンス違反です。」 とマイクロソフトのHPでも謳っています。 どこで聞いたのかわかりませんが、ちゃんと製造元に聞くべきでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1

そのOfficeがパッケージで購入したバージョンの場合は利用可能ですが、元のパソコンにプリインストールされて販売されたバージョンの場合は使用できません。使用するとライセンス違反です。

質問者からのお礼