• ベストアンサー

北京でDVDを購入した場合、日本のDVDプレーヤーで見れますか?

近々、北京に旅行します。以前、香港に行った際にDVDが安かったので買って帰ったのですが中には再生できないものがありました。北京で購入した場合はどうでしょうか?また、安くDVDが買える場所があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.4

中国ではネゴすれば(まとめ買い)DVDは一枚250円くらいで買える。DVDプレーヤーについては#1さんの回答参照のこと。 品質うんぬんもあるでしょうが、この価格は魅力ですよね。個人的には問題になるようなひどいものはないと思いますが。

Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDプレーヤーの購入も視野に入れて検討してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

北京の方式(リージョン)は日本とは違いますので家電量販店で販売されている日本のDVDプレーヤーでは再生できません。香港は日本と同じ方式ですが、粗悪品やコピー品は再生できない場合もあります。

• mita5
回答No.2

アジア方面のDVDはコピー物が多いです。 日本の番組などを収録したものはほぼすべてコピー品でしょう。 再生できないのはリージョンの問題もありますが、 ディスクの品質が悪いからということもあります。 そんな粗悪品を買うのですか?

回答No.1

リージョンフリーのDVDプレーヤーであれば問題なく見られます。 ヤフーオークションにたくさん出ていますので参考にしてください。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%EA%A1%BC%A5%B8%A5%E7%A5%F3%A5%D5%A5%EA%A1%BC&auccat=23632&alocal
Kitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。