無排卵?

このQ&Aのポイント
  • 5日に卵胞チェックをして2センチの大きさ、内膜は1センチ 先生は排卵直後か直前と言っていました。 無排卵の可能性が高いかなとがっかりしています。
  • 病院に行く時間がなかったので排卵済みを確認できませんでしたがこれだけ状況証拠があればてっきり排卵しているものと思っていました。8日に体温が上がったのもあり、問題視してなかった次第です。
  • 低温、ガタガタの基礎体温は排卵してない可能性が高いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無排卵?

先日こちらで質問させていただいたのですが。 5日に卵胞チェックをして2センチの大きさ、内膜は1センチ 先生は排卵直後か直前と言っていました。 排卵検査薬は海外、こくない共に陽性。 翌日に排卵痛のような痛み しかし、基礎体温がくすぶり、夜中か朝方に目が覚めるせいもあるのか ある日は37度近かったり今日は36度40と低温期並みで半分が低温期並みの体温。 無排卵の可能性が高いかなとがっかりしています。 病院に行く時間がなかったので排卵済みを確認できませんでしたがこれだけ状況証拠があればてっきり排卵しているものと思っていました。8日に体温が上がったのもあり、問題視してなかった次第です。 低温、ガタガタの基礎体温は排卵してない可能性が高いでしょうか?

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

今からでも遅くないので、排卵済みかどうか診てもらってはいかがでしょうか。 仮にまだ排卵していないということが分かれば、次回このような基礎体温が現れた時に、 まだ排卵していないようだ、という目安に使えます。 排卵日予測はデータの積み重ねなので、今回の状況も、今後に生かせれば良いと思います。

gomagoma89
質問者

お礼

ありがとうございます 結局、 病院に行けずでしたが今日、海外製妊娠検査薬でうっすら陽性でした。まだなんとも言えませんが着床はできたことだけでも確認できてよかったです。