解決済み

エアコン取り付け

  • 暇なときにでも
  • 質問No.875373
  • 閲覧数237
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (954/1407)

エアコン取り付けを見積もってもらったら配管の延長(+4M)電圧切り替えなどでトータル4万円以上にもなってしまいました。
どこかもっと安くお願いできるところはないでしょうか?関東です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 43% (73/166)

見積りは新設か移設か あと取り付け場所によって変わります。

当店の場合は工事費15000+パイプ代8000+切り替え費5000でやっています。

しかっりした工事をやるなら28000円以上はかかると思います。

ドレンホースなどは軽視されがちですが、重要なポイントです。 日光に強いドレンホースの内側が黒くなっているものは価格が高めになりますがお勧めです。
当店ではさらに粘着テープを巻き耐久年数を上げております。
お礼コメント
commecadumode

お礼率 67% (954/1407)

遅くなりましたが、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2004-06-13 01:59:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (175/913)

まず新品のエアコンをその業者に取り付けてもらうのか、中古のエアコンを取り付けてもらうのかが書いてありません。

それがわからないとお答えのしようがありません。

後者だとしても高すぎます。

他の家電商品を買ったことがある業者に依頼すればもっと安くなるはずです。

しかもまた何か他の家電製品を買うときはお宅で買いますからというようなことを一言いえば安くしてくれます。

中古の分でしたら、配管を一回外していますので、真空ポンプにて配管の中を真空掃除して、あらためて冷媒を充填致しますのである程度の費用はかかります。

4万円もかかるのでしたら今では新品が買えますよ。

「よ~~く考えよう♪お金は大事だよ~♪」というわけでよく考えましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (412/1679)

はい、ネギルんですよね?

各社で見積もりをとってください、口約束ではなくなるべく見積書などの文書にしてもらってください。

それを各社に持っていって交渉です、余所はこの値段を出しているけどおたくはどうなの?と

値段は下げられないが、その分サービスで何かをつけるとかありますので、ちょっと迷うところですが(^^;値段に拘って、価格優先でいきましょー

あと、ネットや奥様情報などを駆使して、工事の丁寧さやアフターサービスなど具合などを調べて、判断の材料としてください。

関西では相見積(あいみつ)といって常識です。あと、とりあえずダメ元でいいので半額とか1万円とかふっかけてみましょう。(^_^)v
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (533/1095)

[エアコン 取り付け工事] で検索すると良いでしょう。

見積もりを何社か取ってみると、適正な値段が判ると思います。