• ベストアンサー

WiiUの購入について

WiiUの購入を考えています。 すでに、Wiiは持っているのですが、どのセットを買ったらいいのでしょうか? ベーシックセット?プレミアムセット?それに、ほかになにか必要なものはあるのでしょうか? WiiUはてっきり大衆向けかと思っていたのですが、購入の段階からつまづいています。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ベーシックセットとプレミアムセットの2種類があって、この2種類の違いというのは、 データ保存の容量の違いが最大の特徴です。前者が8GB、後者が32GBです。 容量が多ければ、その分ダウンロード購入ソフトがたくさん入れることができます。セーブデータはサイズが小さいので、気にしないでも大丈夫です。 Wiiのニンテンドーチャンネルでたくさんソフトを購入して、容量がいっぱいになってしまって困った経験がある人なら、プレミアムセットがいいと思います。 普段はお店でソフトを買って遊んでいるので、ダウンロード購入はほどんどしないという人なら安いベーシックセットがいいと思います。 他にはゲームパッドを立てかけるスタンドとかもプレミアムに入っていますが、なくても大丈夫な品物です。 今のWiiで使っているリモコン、センサーバー、ヌンチャクはそのままWiiUでも流用できるので、他に買うものはありません。本体セットを購入するだけで大丈夫です。WiiのデータもWiiUに引っ越せます。

04t0717f_1113
質問者

お礼

お二人とも、ご丁寧な説明をいただき、ありがとうございました! 早速ベーシックセットを購入しました^^ 本当にお二人とも、ありがとうございました。感謝です★

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

ベーシックOKです♪ プレイミアムセットに魅力的な物があれば、 プレミアム選んでも良いですが・・・ 内蔵ストレージの容量が足りなくなれば、 外付けHDD買えばOKです。。 その時、Y字ケーブも忘れずに! http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/usbmedia/index.html http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/index.html これは不定期更新の任天堂ニュース。。