• ベストアンサー

Wii と Wiiu について。

●Wiiを持っていなくても Wiiuは普通に遊べますよね? Wiiu はWiiがないとできないのかな、と不安になりました^^; 基本的な質問で申し訳ありません、、;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.3

まあ、あのCMを見るとゲームパッドだけがWii Uで通常のWii本体と繋ぐのかと勘違いしますよね。 うちの子も勘違いしていました。 本体とゲームパッドがセットで売っています。本体との通信にゲームパッドを使います。ゲームパッドがコントローラ代わりだし、ゲームパッドだけでも遊べる(DSとかPSPのように)ということです。

17carat_be_re
質問者

お礼

ですよね!笑 同じ疑問持った方がいて嬉しいです(^^)笑 なるほどです。 Wiiの機能を手元で楽しめるって、すごいものできましたね(^^) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.2

Wii と Wii Uは全く異なるゲーム機です。 Wii Uは発売当初は予約しないと購入できないと思いますので、興味があれば予約を。 普通、WiiのソフトはWii Uで遊べますか?という質問が来ると思いましたが...

質問者

お礼

ありがとうございました^^ ソフトの件は任天堂サイトで分かったのですが、 根本的な疑問が残ったので聞いてみました^^;(笑)

• ts3m-ickw
回答No.1

WiiとWii Uはまったくの別物です。Wii Uを遊ぶのにWiiは必要ありません。 でも、Wiiのゲームを遊ぶならWiiリモコン、ヌンチャク、センサーバーはあった方がいいですね(別売です)。

質問者

お礼

別物なのですね、、安心しました! Wiiソフトでも遊ぶ予定なので、気を付けます^^ ありがとうございました!