• ベストアンサー

WiiUでのWiiのVCについて

WiiUでのWiiのVCについて WiiUでWiiのVC(ファミコン、64)で遊ぶ事は可能でしょうか? また、コントローラはクラシックコントローラを使えば良いのでしょうか? その辺りの知識がまったくありません。ご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能ですよ おっしゃる通り、Wii Uゲームパッドは使えないので、クラシックコントローラーを使います もちろん、クラシックコントローラーを使うためのWiiリモコンやセンサーバーも必要になりますので、ご注意ください

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

WiiUで新規に買うWii用VCソフトなのでしょうか? まずはじめに、WiiU用に同じタイトルがあるかを必ず確認して下さい。 U用があるのにゲームパッドが使えない古いWii用を購入するともったいないです。 なければWii用を購入して大丈夫です。対応コントローラーは購入確認画面に表示されるので、それを確認して下さい。基本的にクラシックコントローラやリモコンです。クラシックコントローラはリモコンに繋がないと動かないので注意。将来、買ったタイトルがU用にも発売されたとき、通常価格よりも安価で購入できます。

kikuma-z
質問者

お礼

わかりにくい質問ですみません。 解決しました。ありがとうございます。