• ベストアンサー

wiiUでwiiのコントローラ

wiiUでwiiのクラシックコントローラPROは使うことができますか? また、wiiリモコンを使うことは可能でしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん使えますよ Wii UはWiiのすべての周辺機器をそのまま使うことが出来ますし、Wii Uの大きなウリでもあります なので、クラコンもWiiリモコンも使えますよ もちろん、クラコンPROはWiiリモコンがないと使えないと言う事が前提なのは大丈夫なんですよね ちなみに、その逆はできません WiiのゲームをWii UのゲームパッドやWii UPROコントローラーで遊ぶことは出来ないので注意してください

ovoc2nyan
質問者

お礼

なるほど!助かります、ありがとうございました!