• ベストアンサー

ff6の主人公って誰?

ふとおもったんだけど みんな主人公みたいなところがありませんか? 設定上はこの人みたいなのを知ってるひとがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.1

メインの12人全員が主人公というのが公式設定です(広義にウーマロとゴゴも含めて14人にする場合もあり)。 なので他のFFと比較して、それぞれのキャラが中心になって進むエピソードが平均的に振り分けられています。 ですが、「強いてひとりに絞るなら誰か?」。 FF6のプレイ中だけならみんな主人公で問題無いのですが、FFの歴代代表キャラが集まったりする派生作品になると、絞らないと他作品とのバランスが取れないなどの不都合が出てきます。そんな流れでスクエニが絞り込んだ主人公はティナです。 ティナは幻獣の存在が脅かされている世界の中で幻獣と人間のハーフという存在のため、他のキャラがメイン扱いを受けるエピソードでも、何かしらの形で関わっていることが多く、オープニングとエンディングは彼女がいないと成り立たない展開です。 そんな結果、ディシディアシリーズのコスモス側唯一のFF6キャラです。よってFF6の味方キャラで唯一、ボイスがあるキャラでもあります。これはFFシリーズに主人公色が強い女性キャラが少ないから採用された部分もあるでしょうけど(他はFF13のライトニングを除けは、男主人公の側にいる「ヒロイン」ですし)。

takochanman
質問者

お礼

へぇ~、知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF12の主人公は誰ですか?

    こんにちは。最近FF12をクリアしました。 クリアして思ったのですが、別に主人公はヴァンでなくても良かったような気がします。そこで質問です。 もしヴァン以外を主人公にするなら誰ですか? 僕が考える候補としては 1 パンネロ 2 バッシュ 3 アーシェ 4 バルフレア 5 フラン 6 ラーサー ぐらいです。もちろん様々な視点からの回答もありがたいです。 カイトやダラン爺、バッカモナン!?なんでもオーケーです。 個々人的にはアーシェを中心に物語が作られていた気がするので主人公はアーシェでもよかったかなと思ったりもします。 それか最速の空賊バルフレアでしょうかね~ (^^)

  • FF6の主人公について

    タイトル通りですが、FF6の主人公はいったい誰なのでしょうか? 最初に出てきたティナか、後半最初から登場したセリスのどちらかだと思うんですが、実のところどうなのでしょう。教えてください。

  • 某FFの主人公について いつの主人公だか分りません><;

    初心者な質問で申し訳ありません。 FFの主人公についてなのですが、「おいよおいよ」というのが口癖(?)の主人公がいるかと思われるのですが、その主人公の名前もろとも出てきたシリーズがわかりません。 たぶん11かなーとは思っているのですが、確信が持てません。 わかる方、教えていただけませんか!? あと、お勧めのゲームがある方はそちらも教えていただけるとありがたいです よろしくおねがいします><

  • FFシリーズの主人公

    FFシリーズの主人公をそれぞれ教えてください。 よろしくお願いします

  • 主人公の作り方

    主人公はその作品で絶対にその人のステータス(性別や人種など)でなければ成り立たないキャラでないと駄目ですか? 「これだと別に主人公男でも良いんじゃないか」や「人種設定がミス」とか言われるキャラはキャラ立ち失敗ですか

  • ff5の主人公はなぜにバッツ?

    FINAL FANTASY 5 のホームページ等で 主人公の名前がバッツと表記されている場合が 多々、あります。 なぜでしょうか?

  • 主人に好かれるにはどうすればよいですか?

    私は主人が好きでたまりません。 ですが主人は私をあまり好きでないのではと思ってしまう事があります。 仕事から帰ると主人は抱きついてくる娘や息子に応えてくれます。 私は適当にあしらわれるのがイヤで「お帰りなさい」だけで抱きつきに行かなくなりました。 昨日は私の事を「なんで私にきてくれないの?私はパパに適当にあしらわれるのがイヤで行かなくなった。」というと主人は「新婚じゃないんだし、みんなに聞いてみろ!結婚十何年で帰ってきて抱き合うなんて聞いた事ない」と言います。 「私に冷たい」というと「そういう事言って重いからだろ」と言われました。 私は夫婦仲良く愛し合いたいのに、主人はそうでないので、ずいぶんと諦めてきました。 ひどい言葉を言われても傷つかないようになってきました。 主人はお酒が一滴も入ってないと良い人ですが、お酒が入ると暴言ばかり吐きイヤな気分に私は毎日なります。 だから朝の彼は良いですが仕事に行く前の焦ってる少しの時間しか普通の彼をみる事はできません。 帰ってきた時はすでにお酒を飲んでいるので、暴言を吐き本当にイヤです。 でもお酒が入っているのでそれが彼の本心かと思います。 彼が好きなんですが、どうしたら彼に大事に思ってもらえますか? ちなみに彼は浮気はないと思います。毎日仕事が終わったら帰って帰ってきますし、お金がかかるからといって携帯はEメールができない設定になっています。電話番号のメールはできますが、毎月の明細書をみても家族以外のメールは一~二件なので、仕事関係の方に送ったものと思われます。 既婚者の方で男性女性問わず、解答をお待ちしております。 伝わりにくい文面なのに最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

  • 片付けられない主人について

    私の主人はだらしない人です。同居してからずっと部屋の片付けをしてほしいと頼んでもなかなか片付けてくれませんでした。以前主人の実家にいった時家が物であふれかえっていて、とても汚く環境って大事なんだなと思いました。 だらしなかった主人ですがそれ以外は優しいし結婚したのですが、現在子供ができて子供には主人みたいなだらしない人になってほしくなく、部屋を片付けるように言っていますがやっぱり片付けてくれません。 以前は私が片付けると甘やかしてしまうので主人の部屋だけは片付けないようにしていましたが、最近は子供のしつけもあるので私が片付けようかなと思っていますが、みなさんのなかでお父さんはだらしないけど、子供は整理整頓ができるきちんとした人に育ちましたか? 最近は優しいだけで結婚は間違いだったのかなと感じてきました、だらしない人はすべてに関してだらしないです。主人のだらしないとこは 1、食べ方が汚い(口の中に食べ物があるのにしゃべる) 2、身なりをきれいにしない 3、部屋が汚い(簡単なベットメーキングができないし、この前は床がごみだらけでした) 4、お金の管理ができない(浪費するわけではありませんが、例えばカードにお金をチャージしてそのカードをなくす、期限までに支払うのを忘れて延滞料金がかかる等もったいないお金の使い方をします) 以前はそれでも主人の良い所を思い出していて怒りも鎮めてましたが、最近は主人の良かったところをおもいだせません。前までは優しいとおもっていましたが、娘が泣いていても平気でテレビ見ているとか、肌がカサカサでかわいそうだねって言っておきながら、ローション塗ってくれないとか(毎朝ローションを塗るのは主人の仕事ですが忘れます)、体調が悪そうだから病院に連れて行くと言っておきながら忘れていたりとか、自分が疲れてきたからって離乳食を途中でやめたり、一回にあげる量を多くして早く終わらせようとするとことか、その他色々沢山ありますが、全然思いやりがなく自分勝手な人だなと感じています。最近は主人としゃべるのも嫌だし楽しく会話をした記憶がありません。 数年ずーっと綺麗にしてとお願いしてきたのだから、できれば自分で部屋を綺麗にできるようにしてほしいのですが、やっぱり諦めて私がするほうが子供達のために良いのでしょうか?みなさんはどうなされていますか?

  • 主人の怒り方について

    先日主人と車に乗っていた時のことです。 ちょっとした車トラブル?がありました。 (簡単に書くと歩行者が渡ろうとしたけど止まらず行ってしまったということです) 私が「止まればよかったかね~」 主人「そんなこと言ったら横断歩道の前でいちいち止まらなきゃいけないし、 みんな止まってないじゃん。・・・(暫くして)でもまあ、止まればよかったかな・・・」 というような話になりました。 主人はそれでこの話は終わらそうとしたのですが、私がまたこの話を持ち出した為、 主人がイライラして怒り出したのです。 普段は車に乗って人が変わるタイプではありませんが。。。 「俺が怒ったらどうなるか。お前がこうさせてるんだ。」と、言って、 急発進したり、このタイミングで?ていうところで右折したり、蛇行したり。 「俺は話を流そうとしたのに何でまだ言うんだよ!!!」から始まり 家の中の家具とか私の好き勝手やってるとか、去年車を燃費がよいのに買い換えたのですが、前の車にもっと乗っていたかったとか。 普段は真面目で何でも私の言うこと聞くような感じの主人です。 私は結構何でもストレートに言うタイプです。 友人に話したところ、 「うちも車乗ってていらつくとそういう時あるよ。」って 感じで「彼にはもう何も注意しないよ」と、あきらめているようでした。 少しして主人は謝ってきましたが、私はもっと別の怒りの表現の仕方があるだろうと思うし、家の中のこととか車のことなど、関係ない話を何で今更?って感じです。 その時に意見すればいいのに。。。 こういう方法で怒りを爆発させる人ってどう思いますか? 私にも悪いところあるけど、もし事故に繋がったら、、、と思うと怖いし主人は頭がおかしいんじゃないかと思います。 皆様の意見をお聞かせください。 、

  • 主人しかしらないのは素晴らしいことですか

    既婚女性40代子供もいます。 主人はとても誠実で優しいひとです。 私ノ心の中は悪魔と天使がいます。 浮気をしたいと考えています。 それは、私は主人しか知らず、他の方を知りたいと思うからです。 素敵なビジネスマンを見ると、あの方だったら好いかもと思ってしまいます。 つまり誰でも好いのです。気持ちはありません。 その後後悔するかもしれません。わかりません。 いま寄ってくる人がいるのですが、タイプではなく、追いかけられ逃げましたが、そのひとならタイプでないから、のめり込むことなく経験すればこんな愚かな考えは無くなるのかもとこんなことで悩んでいるんです。 皆健康で他に心配がないからだと思うし、私は本当にばかだと思うし、主人のきもちは考えますが、ずっとぐるぐるしています。 私の父はとても浮気性の人でした。 それを見て育ち、私は性には潔癖でした。 誠実さを第一に主人と結婚し家庭はいま幸せです。 けれど子供は授かりましたが、女性としての性の喜びは知りません。 主人はあまり好きでないようです。 そういう話し合いをしようと先日話しましたが傷つくことを言われました。 他に目を向けようと色々始めましたが、やはり毎日考えてしまいます。 私はどのように気持ちを持っていったら好いのでしょうか。 愚かな質問ですみませんがご助言お願いいたします。