• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚式のネックレスについて)

結婚式のネックレスについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のネックレスについて質問します。お昼の式にはパールが付いたものは相応しくないでしょうか?
  • アコヤ真珠の一粒のネックレスやパールの一連の物、どちらを選ぶべきでしょうか?
  • 黒のドレスに合わせるネックレスに迷っています。おすすめのネックレスはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

昼間はノースリーブはNGなので、ストール・ショールを羽織るのは良いですね。 シルバーピンクは照明があたると「白」に見えませんか? 花嫁と被るのでNGですよ。 黒のワンピにベージュのパンプスかあ。 せめてなんか他の色はないかな。その日だけしか使わなくてももっとオペラピンクとか華やかな色がいいと思う。 サテン地は良いチョイスだと思います。 しかし、なんでみなさん黒を選ぶんだろうか・・・・・・。 借りてでももっと華やかにしたほうがいいと思うんだけどね。 友人知人の席がほぼ全員黒で葬式か?と思ったこともしばしばあります。 微妙なのよねえ。 さて、アクセサリーですが、この華やかなものだと、イミテーションでも花嫁のお色直しに使われる可能性はありませんか? なので、ゴールドチェーンだけとか、一粒パールでいいと思います。 コサージュを生花にして華やかにするとか、髪形をゴージャスにもりもり上げるとか・・・・。 悩めば悩むほどもっと悩むことになりますが、もう少し考えたほうがいいかもしれませんよ。

nico0811
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます! 花嫁さんのネックレスまでは気がつきませんでした。確かに、ご指摘のとおりですね。 20代の頃はカラードレスを着ていたのですが、黒のドレスをずっと来たくて。 今回会社関係の招待であったことと、花嫁さんが若いので、お友達が華を添えてくれるかも。と思い、チャンスかな~と。。。 ネックレスのことを気にしていましたが、足元で華やかさを出すのもありですね。 ストールは以前招待された式の時に検証済みです。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは パールの1連でもいいと思います サテンならドレスに光沢がありますよね 長めのパールネックレス(イミテーションでOk) を重ねてつけるのはどうですか?

nico0811
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、サテン生地の喪服はありませんもんね。 パールのロングネックレスですが、カジュアルかな。と思い考えていませんでした。 手持ちの物を重ねてみましたが、二重だと少し長めでしたので、三重にしてみたところ、かなり華やかになりました! 色々試してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昼間の結婚式の服装

    ご回答宜しくお願いします。 来月に10時からの挙式・披露宴に出席します。 当方29歳女性です。 ドレスはネイビーのサテン地(?)つるつるした素材で、全体的にドレープが入っています。ベージュでマットな素材のショールと、シンプルなベージュストッキング、ベージュのパンプスで考えています。 アクセサリーは、全体的にゴールドのロングネックレスやパールでまとめようと思います。 昼の結婚式は、「サテン地は向かない」「ゴールドのアクセサリーは向かない」というネット情報を見て心配になりました。 ドレスは膝丈ですしネイビーの為、サテン地でも大丈夫かなぁと思うのですが、助言を頂けましたら幸いです。

  • 結婚式の服装について

    こんばんは。 結婚式のドレスを買ったのですが、これで参加してもよいのか悩んでおります。 当日は挙式、披露宴がお昼~夕方までです。 買うときは光沢などが気にならなかったのですが、実物を見るときになってしまって…。 派手な上にマナー守れていないんじゃないかと…(汗) どうかアドバイスお願いいたします。 ドレス…ピンクでサテンにチュールがついているもの。 胸元が開いているデザインなので、当日はレースがついた同色のチューブブラをつける予定。 私が着るとチュールでひざが隠れるくらいになります。 (写真を添付します) 昼の結婚式に来ていってもよいのか悩んでいます。 ボレロ…ベージュの二の腕が隠れるくらいの少し透けるもの。 靴…白のシンプルなパンプス。つま先があるもの。 アクセサリー…シンプルなパールのネックレスとピアス。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のネックレス

    来月友人の結婚式と披露宴に出席します。 パンツスーツで出席するのでアクセサリー類をうんと華やかにしたいのですが、何色がいいのか思い浮かびません… 昼なのでパンプスはエナメルの黒にします。コサージュはベージュかピンクかシルバーか…バッグの色も悩みます。ネックレスはどんなものがいいですか。すごくフリルがついたブラウスを着るのでネックレスは要らないかなとも思いますが、回答お願いします。

  • 結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどう

    結婚式にワンピースを着る予定なのですが、買ったワンピースが大丈夫かどうか、もし大丈夫だとしたら何を合わせたらよいか悩んでます… 昼の式です。 買ったワンピースが… 両肩に広い範囲で(手の平を広げた位の大きさ)イミテーションの黒いパール、ビーズの装飾が付いています(^^;) 生地の色は黒です。 …黒パールNGですよね? もし問題ないとしても、パールのネックレスって合いますか? 昼間の式で光り物は駄目だと聞いたことがあります。 お金もないので高い石のネックレスとかは買えませんし… 調べると決まりがすごく細かくて悩んでます… そして皆さん一般的にどれくらいまもっているのでしょうか? 昼の式では (1)光る素材は駄目だと書いてねありますが、光る素材とは何でしょうか?ラメと言う意味ですか?それともエナメルみたいな素材のことですか?どのような素材の服なら大丈夫ですか? (2)靴はエナメルはNGですか? (3)アクセサリーはパールと石意外NGですか? (4)バックも光り物NGのようですが、装飾のついていないシンプルなものが好ましいということですか? (5)袖のある(普通のTシャツの半袖よりちょっと短い)ワンピースならショール巻かなくて大丈夫ですか?売っているショールは大体が透けるものばかりですが、透けていて大丈夫なのですか? (6)ベージュストッキングで織り柄がドットラメは昼の式では駄目でしょうか? 調べるとかなり厳しいことにびっくりしました。 皆さん厳密に守っているものなのでしょうか? ある程度大人なので、非常識じゃない服装で出席したいです。 回りにもひやひやさせたくないですし(^^;) 結婚するお二人を当日何の心配もせず心から祝福する為にもぜひアドバイスをくださいっ(*^^*) 宜しくお願いします!

  • 結婚式でのピアスとネックレス

    今週末、友人の結婚式に出席するのですがネックレスのことをすっかり忘れていて遠出する暇がないので近くで買うつもりです(>_<) パールのネックレスが良いと聞いたので安物にはなりますがそれを買おうと思っているのですが、ピアスもお揃いのものじゃなきゃいけないのでしょうか? ここで見たところ、似たようなデザインの…などと書いてあったのですが、全く違うデザイン(パールのネックレスに黒とシルバーの垂れないワンポイントのようなピアスなどの組み合わせ)はよくないのでしょうか(>_<)?

  • 結婚式アクセサリー

    来週の日曜日に友人の結婚式があります。 ドレス・靴・かばんは決まっていて、ドレス・靴は黒。 カバンはパール・ビーズがついた白のものです。 一応羽織るものがありますが、薄いベージュです。 アクセサリーをつけていきたいのですが、ドレスにストール(黒)がついています。 ストールをつけてネックレスをなしにするかストールをつけずにネックレスをつけるか。 もしくわ、両方つけるか・・・。 ネックレスをつける際にピアスとネックレスは同じ種類(デザイン)の方がいいのでしょうか。 明日いろいろそろえようと思っています。 当方24歳ですので、年齢に合うものでそろえたいと思っております。 どなたかよろしくお願いします。

  • 悩んでます。パールのネックレス?!

    28歳既婚女性です。 今週末、友人の結婚式に出席します。 服装は ・ドレス(ベロアの茶色、ロングドレス) ・ストール(ゴールド) ・バッグ(黒のパーティ用) ・靴(黒) の予定です。 いま、悩んでいるのがネックレスです。 手持ちの一連パールのネックレスをつけようと思っていたのですが、 鏡をみても、なんとなくパールのネックレスが浮いているように見え、 全身のバランスに合っていない気がしています。 (私だけでしょうか?) 全身のバランスをイメージしていただき、 パールのネックレスでも問題ないかどうか。 それとももっと違ったカンジのネックレスがいいか、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 茶色のドレスに合う小物を教えて下さい!

    11月半ばに友人の結婚式に呼ばれているのですが、秋らしいと思ってチョコレート色に近い深い茶色のドレスを購入しました。サテン生地のような少し光沢のある雰囲気で胸元がカシュクール、腰に大きめのリボン、スカート部分がフワリとした感じのドレスです。 茶色を買ったことがないのでどのような小物、色を合わせたらいいのかトータルでも部分的でもアドバイスもらえたら嬉しいです。ドレス自体は華やかな雰囲気なのであまり落ち着いたイメージよりは同じように華やかなイメージがいいなあと思っています。できるなら自分の持っている物でお金をかけずに補えたらと思うので手持ちの物も()書きで載せておきますので、使えそうなものは教えて欲しいです。アドバイスが欲しい小物は次の物です。 ・ショール   (パープル、ブラック、グレー、金色に近いベージュ) ・バック    (シルバーのスパンコール、グレーのファーバック、黒のバック)   ・靴      (ブラックのヒール、深緑のヒール、シンプルなホワイト) ・ネックレス  (パール、ハートの大きめヘッド、小粒のダイヤ) ・ネイル になります。長文で難しく書いちゃったけど思いついた事を気軽にアドバイス下さい。

  • 結婚式の服装について。

    私は20代後半ですが、見た目は20代前半に見えるような少し幼い容姿をしています。 結婚式にサテン地の濃いピンクのワンピースを着るつもりなのですが洋服屋さんで少し派手めかと思うならボレロやバックを黒にしてはいかがですかといわれたのでネットでサテンの黒のボレロとバッグを買いました。 当日は黒の薄目のストッキングに黒パンプスを履いてパールのアクセサリーにしようとおもうのですが、やはりピンクに黒は水商売っぽいのでしょうか? それともストッキングをベージュにしてベージュのパンプスならふせげますか? 水商売をしていたので感覚がわからず… ブルーのドレスもあるのですが同じくサテンなので黒を合わせるつもりで。 ベージュ、ゴールドなどのボレロやショールにベージュバッグ、ベージュパンプスのほうがいいのでしょうか? 式は今週末で、挙式が15時~披露宴は16時30~のため ベージュだと撮影時に白に写ってしまわないか。。。という考えもあって黒にしました。 髪はカールアップでまとめるか、夜会巻きにするつもりです。 ボレロがまだないので、冬物ボレロで画像アップします。 やはりこのボレロだと暑いですよね・・・ 拙い文章で申し訳ございません。

  • 結婚式出席の事ですごく迷っています

    黒のドレスにシルバーのネックレスで 小さなホワイトの真珠がついています。 その際頭につける髪飾りですが同じ 色のホワイトの真珠がいいかピンクや 水色のパールがいいか迷っています。 どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 【質問内容】 チルトの設定で困っています。ホイールで下スクロール中に一番上に戻ってしまいます。チルト左右が原因のようですが、チルトボタンは矢印キーとして動作しています。何か良い解決策はありますか?
  • 【製品情報】 使用端末はデスクトップのWindows10 HOMEです。製品名はM-XGM20DLBKです。
  • 【詳細】 チルト機能を使っていると、ホイールで下スクロール中に一番上に戻ってしまいます。チルトボタンが矢印キーとして動作しているため、この問題が発生しています。私が求めている動きは【SHIFT+ホイール】なのですが、チルトボタンを無効化する方法はありますか?困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう