• 締切済み

結婚式の服装

7月はじめに、旦那のいとこの結婚式、披露宴に出ます。時間帯は昼間です。私の年齢は39才です。 どのような服装が良いか姑に聞いたら、スーツとか何でも良いと…悩んだ結果、足首よりちょい上丈の黒のシフォンのノースリーブワンピ、黒のレースの七分丈ボレロ、黒のサテンのパンプス(爪先に花の飾りでその中にパールとラインストーンの飾り)おとなしめゴールドの生地に白のビーズを敷き詰めたクラッチバック、ベージュに近いゴールドのコサージュ、パールのネックレス(粒が少し大きめで粒と粒の間にラインストーンがあります)パールのピアスで用意したのですが、大丈夫でしょうか? 私の方に身内がいないのでなかなか相談する相手がいなくて… どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ボレロはレースだしコサージュと靴に飾りがあるしバッグも華やかなものなのでいいと思いますよ。 去年の10月始めに結婚式しましたが親戚のみなさんは黒の服多かったです。

• MAY1814
回答No.3

こんにちは。  全体的に黒っぽくなりすぎる印象です。黒に黒を重ねてしまうと、レース素材でも思い感じになってしまいます。ましてや7月ですので、何となく派手目な喪服みたいになっています。お身内の方なので黒をという方もいらっしゃいますが、地域によって風習もあるかもしれませんが、身内なので黒じゃなくても構いません。ゴールドのコサージュならゴールド系のボレロが良いと思います。しかも七分丈よりももう少し短めの方がスカートの丈とのバランスが良いと思いますよ。 http://shop.dressmode.co.jp/fs/dress/shawl-index/a-rbb116911  アクセサリー、バッグ、靴などの小物類は素敵だと思います。  ご参考までにm(__)m。

noname#140607
noname#140607
回答No.2

う~ん。黒づくめですねぇ(^_^; せめてワンピースかボレロを色物にすることは難しい状況でしょうか? 夏場ですし、オーガンジーの爽やかなお色のショールなんて華やかになって良いと思うのですが(^^) お値段も手ごろなもので3000円程度から売られています。 アクセサリーですが、パールは一連でしたら避けられた方が無難です。 実物を見ていないので何とも言えませんが 近くで見たらわかるでしょうが、写真や遠目ではラインストーンが入っていても わかりづらいでしょうし、誤解を生んでしまうかもしれないので。。

shelbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 義理のいとことはいえ身内だし、年齢的にも…と思って黒で大丈夫かなぁ~と思ったのですが… ボレロの生地はレースで肌が透けるので、暑苦しくはないとおもうのですが、ダメですかね?

• kona_kona
回答No.1

いいんじゃないの? 別にあなた見に人が集まるわけじゃないし。 地味な格好でいきな。