• 締切済み

結婚式の服

結婚式に黒のマットサテンのワンピを着ていくのですが、グレーのサテンかシルバーのベスト(前ボタン)とシルバーラメのタイツをはいていきたいのですが、なかなか見つかりません… タイツもシルバーラメのレギンスならあったのですが、タイツになると、シルバーラメだけ見つかりません… ベストもジーナシスのものでカーキのサテン・ベージュのサテン・黒のサテンなどはあるのですが、グレーのサテンは見つかりません… どなたかどこかのブランド・どこかのお店にあるのを見たことないでしょうか???

みんなの回答

noname#85212
noname#85212
回答No.1

27歳、既婚女性です。 結婚式ですよね? 挙式&披露宴で良いのですよね? マナー違反が多くて、驚くばかりです。 何か、新郎新婦に恨みがあるのですか? それとも、結婚式をめちゃくちゃにしようと考えているのでしょうか? もし、悪意があり、そのような装いをするなら、仕方がないのですが…、お祝いをするために、行こうと思っているなら、考え直してください。 まず、黒のマットサテンのワンピですが、新婦友人なら、黒のワンピは避けるべきです。 もちろん、新婦の色である白もダメです。 柄物、2トーンに分かれているワンピもダメです。 無難なのは、ピンク、イエロー、オレンジ、ブルー、グリーンなどで1色使いのシフォンワンピが良いと思います。 あと、ワンピにベストは、あり得ません。 通常は、ボレロやストールです。 これは、キリスト教挙式の場合、昼間の披露宴の場合、肌の露出を控えるために身につけます。 肩と二の腕は隠すのが原則です。 シルバーラメのタイツですが、結婚式などの慶事には、肌色のストッキング以外はマナー違反です。 肌色ならば、ラメでも、多少の柄が入っていても良いです。肌色の網タイツはダメです。 レギンスはダメなのはわかっているみたいですね。 あと、靴は爪先が隠れるパンプスです。 オープントゥ、バックストラップはマナー違反です。 パーティバックも忘れずに。

ringongori
質問者

補足

暇ですね