• 締切済み

結婚式の服

結婚式に黒のマットサテンのワンピを着ていくのですが、グレーのサテンかシルバーのベスト(前ボタン)とシルバーラメのタイツをはいていきたいのですが、なかなか見つかりません… タイツもシルバーラメのレギンスならあったのですが、タイツになると、シルバーラメだけ見つかりません… ベストもジーナシスのものでカーキのサテン・ベージュのサテン・黒のサテンなどはあるのですが、グレーのサテンは見つかりません… どなたかどこかのブランド・どこかのお店にあるのを見たことないでしょうか???

みんなの回答

noname#85212
noname#85212
回答No.1

27歳、既婚女性です。 結婚式ですよね? 挙式&披露宴で良いのですよね? マナー違反が多くて、驚くばかりです。 何か、新郎新婦に恨みがあるのですか? それとも、結婚式をめちゃくちゃにしようと考えているのでしょうか? もし、悪意があり、そのような装いをするなら、仕方がないのですが…、お祝いをするために、行こうと思っているなら、考え直してください。 まず、黒のマットサテンのワンピですが、新婦友人なら、黒のワンピは避けるべきです。 もちろん、新婦の色である白もダメです。 柄物、2トーンに分かれているワンピもダメです。 無難なのは、ピンク、イエロー、オレンジ、ブルー、グリーンなどで1色使いのシフォンワンピが良いと思います。 あと、ワンピにベストは、あり得ません。 通常は、ボレロやストールです。 これは、キリスト教挙式の場合、昼間の披露宴の場合、肌の露出を控えるために身につけます。 肩と二の腕は隠すのが原則です。 シルバーラメのタイツですが、結婚式などの慶事には、肌色のストッキング以外はマナー違反です。 肌色ならば、ラメでも、多少の柄が入っていても良いです。肌色の網タイツはダメです。 レギンスはダメなのはわかっているみたいですね。 あと、靴は爪先が隠れるパンプスです。 オープントゥ、バックストラップはマナー違反です。 パーティバックも忘れずに。

ringongori
質問者

補足

暇ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式での黒のタイツ

    12月中旬に結婚式に呼ばれています 黒のきらきらがはいったワンピとベージュのファーボレロをはおり 黒のカチューシャをしようと思っています すっとキングなんでが、肌色は苦手なのと寒そうなので 黒のタイツせめて柄ありをはこうかと思っています 結婚式に黒のタイツはやっぱりだめなのでしょうか?ありなのでしょうか?教えてください

  • 結婚式ゲストの服装(ストッキング)についてアドバイスをください

    こんにちは。20代後半の女性です。 友人(新婦)の結婚式(昼)に招待されました。その時のストッキングについて迷っています。 服装は、明るめの紺色サテンの膝下丈無地ワンピ+シルバーラメの五分袖ボレロ+パール2連ネックレス+シルバーのバックストラップパンプスです。 全体的には、お上品だけど地味かな?という感じです。 そこでストッキングで華やかさを出そうと思い、次の2つで迷っています。 1.シルバーラメが全体に入ったストッキング(タイツ?) 2.グレイッシュパープルの網タイツ(下記URLの色違い) http://www.glm.cc/pic.php?p=6&i=36042 厳密な冠婚葬祭マナーとしては肌色ストッキングというのは知っていますが 今回は新婦側の数少ない女性ゲスト(華やか要員)であり、会場も都内のおしゃれなところなので 上記2つを候補としました。(肌色ストッキングでは今回の服装だとあまりに地味過ぎたので。。) とは言うものの、2の網タイツはさすがにどう思われるのかな?とちょっと不安で質問させていただきました。 ご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このコーデ教えて下さい。

    長袖のニットワンピ(黒)+膝下までの革のブーツ(茶)に合うコーデ教えて下さい。 ムートンベスト(ベージュ)をはおっても変じゃないでしょうか…?? ストールやアクセ持ってなくて…。。 あと黒タイツを穿くか紫タイツをはくか迷っています。 紫タイツに茶色のブーツが合うものか…。 至急宜しくお願いします。

  • 結婚式のボレロの色について

    来週、親族として結婚式に参列します。 そこで、羽織るものについて質問があります。 コーディネートは、黒のAラインのワンピ、ベージュのエナメルヒール靴は着用するのが決まっています。 当日は母から貸してもらったビーズ刺繍たっぷりの布地がシルバー(グレーな感じ)のハンドバッグを持つつもりです。 そこで、ボレロはどんなものが良いか決めかねています。 私は服と靴の色味から、ゴールド系のボレロが良いかな?と思うのですが、ハンドバッグがシルバーだと浮いて見えるでしょうか? 全体的にまとまって見えるようにしたいのですが、私はセンスが無いので果たしてゴールドのボレロが上手く似合うのか分りません。 黒のワンピにベージュ靴はまぁ合うとして、ハンドバッグの地がシルバーなのが他と比べて浮きそうでちょっと気になりますが、来週なので、今からハンドバッグまでは買えません(お金も無いので…) ボレロを通販で今日か明日には頼みたいのですが、この場合のコーディネートだと、ゴールドが無難でしょうか? それとも他の色の方が似合いますか?

  • 東京で着る服、アドバイスください

    21~23日と東京に行きます。 私は北海道住みなんですが、東京ではどのような格好をすればいいのか検討もつきません。 雪がパラパラと降って、朝が氷点下になる北海道と同じ格好はないよなぁ…とは思うのですが。 コートは薄手のものを着ていますか? それとももう冬用のアウターですか?? 〇グレーとブラウンの細かいチェックの膝丈パンツ 〇濃いグレーの膝少し上ワンピ 〇黒の膝丈スカート(タイト気味) 〇ネイビーで裾に白いラインが入った、ふんわりとした台形スカート 〇カーキの膝丈台形スカート これらを着用する時には、黒のハイソックス・黒のトレンカ・黒タイツのどれが合うと思いますか? また、どれを持って行った方がいいでしょうか? 体型は155センチ、下半身が太いです… お台場や浅草、遊園地に行く予定です。 何かアドバイスをお願いします

  • 着た事ない色の服・・・

    今晩は。 ショッピング大好きな24歳女です。 先日バーゲンで前々から気になっていたカットソーを買おうと思い、お店に足を運んだのですが買おうと思っていた洋服の色は「黒」だったんです。 でも 黒がなく、ラメピンクとシルバーのみで、仕方なくシルバー(薄いグレーにラメが入っています)を購入したのですが、何色のボトムに合わせたら良いか分からないんです。。  今まで明るいお色(主にピンク系・白・黒)などしか着た事がなく、あまり暗めの洋服は買わないようにしているんです。(カーキ・茶色・グレーなど地味なくすんだお色は私の場合、顔移りが良くない為です。)  今回購入したグレー(ラメが入っているのでシルバーっぽい感じです。) にはどのようなボトムが合いますか? 私が思うに、グレーって結構難しい感じがします・・ 黒は何でも合わせやすいですし誰にでも合う色ですよね。 なんだか地味になっちゃいそうで・・。涙 地味にならずにグレーの着こなし方教えてください。 せっかく買ったので夏が終わるまでに沢山着たいと思うのですがどなたかアドバイスください! よろしくお願いします。  

  • スーツの上に着るコートの色について

    濃紺のスーツの上に着るコートの色は 濃紺のコートがBESTでしょうか? 他の色(黒、ベージュ、グレイ、カーキ) はどうでしょうか?

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • どう思います??この結婚式の服装・・・

    教えてください!!ご意見を聞かして下さい。 黒のワンピースを着ていきます。 シフォン素材で胸の部分で切り替えがあるフェミニンなかわいいワンピに、羽織るもので悩んでます。 グレーのファーのボレロを着ていこうと思ったのですが・・・ボリュームはないものです。 後、ストッキングは黒のデザインものをと思ったのですが、ベージュの方がいいと思いますか?靴は黒です。

  • レギンスの色合わせに迷っています!!

    トップス・・・黒のポロシャツ ボトム ・・・カーキのミニスカート   ↑ この組み合わせにレギンスを合わせたいんですが、 黒・ダークグレー・ライトグレーどの色がいいでしょうか? 迷っています!よろしくお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 以前はできていたが、名刺用紙に印刷できなくなった。
  • 手差しで印刷しても白紙が出力される。
  • 環境はWindowsで、無線LAN経由で接続している。電話回線はひかり回線になった。
回答を見る

専門家に質問してみよう