• ベストアンサー

メディアプレーヤーで マイク 録音したいのですが。

ウインドウズ・メディアプレーヤーで マイク 録音して、 携帯電話に取り込みたいと思います。 どうやったら、マイクで録音できるでしょうか? 簡単にできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

Windows Media Player には録音の機能は無いです。 Windows OS の標準で録音機能があります(アクセサリー内のサウンドレコーダー) パソコンのマイクの入力ジャックに挿入すると録音出来ます。 録音した物をWindous Media Player で携帯電話に取り込む事が出来ます。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

Windows Media Playerではマイクからの録音は出来ません。 Windowsの標準機能を使ってマイクから録音するならサウンドレコーダーを使うことになります。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4370 なお、上記で録音した音声ファイルは「WMA」形式となりファイルサイズが大きくなりますので、携帯電話に取り込むなら別のソフトで録音するか、録音したファイルを別のソフトでMP3形式等の携帯電話でも扱えてファイルサイズの小さなものにすることになります。