• ベストアンサー
  • 困ってます

リーバイス501

ジーンズを腰ばきしたいと思っています。 古着ショップでリーバイス501を購入したいのですが、私は女なのでレディースものを購入するべきなのでしょうか?(そのまえにおいてあるのかもわからないのですが) もしその場合メンズとレディースの見分け方も教えて下さい。 変な質問ですみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7507
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • neni
  • ベストアンサー率100% (1/1)

腰ばきをしたいなら普通に古着屋で売っているメンズ501をお勧めします。メンズは、股上が浅めで腰からひざのラインが直線的なのに対し、レディースの501は女性の体形にあわせて作られているので股上深め・ウエストに対してヒップが大きく、腰周りもふっくらとしています。一見スリムっぽく見えます。普通の方が穿くと野暮ったくなりお勧めしません。 501ジャストサイズが28インチの私の例ですが、メンズの501をルーズに穿く場合には31か32インチくらいを選びます。ロールアップをしてパンプスを合わせるとおしゃれですね。これからの時期は色薄めで、あたりが程よく出ているものいいですね。 あわせたいトップスや靴を履いていって、古着屋でいろいろなサイズを試着すると良いと思います。基本的に古着屋の501はメンズモデルを扱っているはずですので。 以下はレディース古着屋さんの501のコーディネートがのっているページです。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~ruffneck/2004menu3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりメンズなんですね。着こなし方も教えて下さって参考になりました。 薄めのいい色を探してきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#32068
noname#32068

こんにちは、 昔(12~15年)くらい前にたしか、女性用501というやつを彼女がはいていたような気がします… 多分「7501」ってタイプだったかと… 記憶が定かではなく、ホームページで検索してみましたが見当たりませんでした。まったくの見当違いならスミマセン。 一応、下記も参考にしてください。 個人的にですが女性の腰ばきリーバイスってカッコイイとおもいます。 http://www.joenet.co.jp/casual/levi/redtab-w/w501/w501.html

参考URL:
http://www.joenet.co.jp/casual/levi/redtab-w/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

10年以上も前のことを!すごいですね! 私もカッコよくはけるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 まず、メンズとレディースの見分けですが、リーバイスはレディースのラインのサイズ表示がW+型番(W501)とかになってると思います。 むかーし、ローライズなんてものがなかった時代、レディースのジーンズと言えば股上が大層深く、夏なんて腹回りが汗びっちゃりになったりしてましたが、最近はレディースものの股上もどんどん浅くなってきており、はきやすいものが増えているようです。 ただ、最近501を買ってないので、どうなってるのか良く分かりませんが、レディースものの501が流れに従ってローライズ化しているならレディースもののほうがいいでしょうね。 メンズを女性が穿く場合、どうしてもサイズをヒップで合わせるようになるのですが、男性に比べるとウエストとヒップのサイズ差が大きいため、ウエストはガバガバになりがちです。 実際に穿いてみて、納得のいくものを買われるのが一番かと思います。こんなオチですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見分け方は助かります。実際にたくさんはいてみてじっくりきめいたいとおもいます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • watakei
  • ベストアンサー率22% (11/50)

僕は男ですが一応分かるところは回答します^^; いわゆる女の子の501、「Lady's501」は、数年前(二年位前だったかなぁ?)からコンセプトが立ち上がって発売が始まったもので、いわゆる「古着」のものはないと思います。ですので、古着屋においてあるものは男物ですね。でも28インチぐらいからあると思うので、ウエスト、レングス共にぴったりの501が見つかるといいですね! 一応リーバイスのサイトを張っておきますので参考までにどうぞ^^

参考URL:
http://www.levi.com/japan/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですか。私はチビなのでメンズがはけるのか危惧していたのですが、実際はいてみてちょうどいいサイズがみつかるといいです。ありがとうございました。