• ベストアンサー

Wordの設定

Wordの書式の中に日付があるのですが、自動更新させることが出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書式にはこだわらなくてもいいと思います。 メニューバーの「挿入」に「日付と時刻」というのがあります。 これを使って日付を挿入すれば、フィールド値として入力されるので、 必ずその日(現在の日付)になります。(自動更新ということ) フィールド値は「ツール」の「オプション」の「表示」で 「フィールドの網掛け表示」を  「表示する」または「選択時のみ表示する」 にしておくとわかりやすいです。 また、フィールド値は選択してF9キーを押せば更新されます。

kinkao
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• aitai_net
回答No.2

Verにより違いがあるかもしれませんが、メニューバー→挿入→日付と時刻で、日付を挿入すると自動更新になります。 和暦と西暦があります。

kinkao
質問者

お礼

ありがとうございました。