• 締切済み

縁起などを気にしすぎる。

 オカルト系のものを怖がりながらついつい見てしまうのですが、その旅に見たら呪われるといわれている写真や、心霊スポットの写真をうっかり見てしまうことがあります。  昨日もそうだったのですが、昨日はいつも見ないような怖い夢を見て、寝るとき足がピクッとなるじゃないですか、それが何回も起こって眠れず、ベッドも少し揺れたような気がし、気分が凄くどんよりしています。精神的な影響だと思うのですが、どうも気になって仕方がありません。どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

noname#230889
noname#230889
回答No.2

私なら、毎回、見たら、 自分でもテレビでドラマ、映画を見ます、ホラーも、ゴジラも、見たあと、その辺に出て来たりして怖い…、 そして、明日になれば、あり得るわけないか、テレビで移る事は、ほとんどがトリックを使う、ドラマ、映画の撮影も、心霊現象も現実にはない、 ただ、宇宙は何かでしょう、地球も、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・・・二度と見るな としかいいようがない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁起を気にしすぎる

     オカルト系のものを怖がりながらついつい見てしまうのですが、その旅に見たら呪われるといわれている写真や、心霊スポットの写真をうっかり見てしまうことがあります。  昨日もそうだったのですが、昨日はいつも見ないような怖い夢を見て、寝るとき足がピクッとなるじゃないですか、それが何回も起こって眠れず、ベッドも少し揺れたような気がし、気分が凄くどんよりしています。精神的な影響だと思うのですが、どうも気になって仕方がありません。どうしたら良いでしょうか

  • 健康にいい場所、お守り、神社など

    どなたか教えて下さい。 まず、最初にオカルト話など信用してない方など中傷はやめてください。 私の家系はなぜかみんな体が弱いです。 昨日まで元気だったのに突然歩けなくなったり、心筋梗塞で亡くなったり… 心臓病だったり… 家族や親戚だけでなくペットもです。 私は昔から変なもの(目の前にいる人を"あ、この人寿命長くない"や"初対面の人には"この人と私は長い付き合いになる"など)が感じたり、霊が見えたりします。 あと大切な人たちの身体が悪いと私も悪くなりません。 例えば家で留守番をしている時に家族が事故にあったりすると事故を知らない私も痛くなるのです。 夢なども正夢が多いので来年やるドラマ、出演者もわかった時ありますし、行ったことない場所では道がわかります。 前に何かで霊が見えるなどするひとは精神異常者だと聞いたなので… 私は精神異常者なのかも…と思いましたが、母などに見た夢を話しそれが実現したので証明できる人が何人かできたので異常者ではないです。 こんなことから、私は目に見えないモノも信じています。 でも私は見える、感じる、聞こえるだけなのでしかも思い通りには使えないので…助けたりするパワーなどありません。 なので東京、神奈川あたりで健康にいい神社、御守り、場所など教えて頂きたいです。 全然有名でなくても効果があるただのスポットなどでもいいです。 ですが、怨念の強いものがあるスポット(心霊スポットなど)が近い所などは体調が悪くなったり、持ち帰ってしまうので苦手です。 信じがたいものでも風水的なものでまいいので少しでも何か教えて下さい。

  • 事故現場や自殺現場によく出くわしたり心霊スポット

    私はよく事故現場や自殺現場や殺人事件など(当日に起きた)場所に通りすがりですが出くわしたり目の当たりにします。。 または、後で聞くと心霊スポット的な場所や人が亡くなった(トイレなどホテル)タイミングが悪く行ってしまってた場合が多々あります。あまりきにしてませんでしたが今考えるとよくあり気分が悪いです。霊感も強い方です。見えませんが心霊スポットなどを当てられたり過去に金縛り、心霊写真、怪奇現象などあります。人に流されやすくメンタルも弱いです。 これはたまたまなんでしょうか?一旦なんなんでしょうか?引き寄せとかですかね? ここまであるのも珍しいかと思いますが。。 霊的やスピリチュアルなど詳しいかた真面目な回答のみ願います。※否定的なものはいりません

  • 怪談話や心霊スポットの写真を見ると運気が下がる?

    私は怖い話が小さいころから大の苦手だったのですが、ここ一カ月、ネットでそういったものばかり見てしまいます。というのも、私は「強迫神経症」という精神的な病を抱えているからです。最初はネットで調べ物をしていたときに偶然心霊写真を目にしてしまい、恐怖に駆られ、「自分は呪われてしまうのでは?」と思ったのがきっかけでした。それ以来、呪われはしないかと対処方を検索するうちに、怖い話や心霊スポットで撮られた写真を何度も見てしまいました。私は「強迫神経症」とともに「うつ病」も抱えていて、最近はどんどん自己否定や自殺願望が高まってきてしまいました。そんなとき、知恵袋内で、「心霊話や心霊スポットの写真を見ると運気が下がる」といった書きこみを見つけました。自殺願望が高まっているのは運気が下がったからなのでしょうか?運気を上げる方法はありますか?どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベッドに染込んだ他人の想念や思い出を消すには?

    僕は基本的にオカルトとかそういうものを信じてないのです、が、「念」などについては自分も不思議な経験があるので、自分なりに解釈しております。 理由があっていま家具付きの部屋を借りているのですが、そのベッドに、所有者の想念や思い出が染込んでいるらしく(自分の解釈)、そこで寝ると変な夢ばかり見ます。どうしたらそれらを消したり、僕が影響を受けずに済むでしょうか? ベッドを取り替えたり、他の所で寝ることは出来ません。 これはベッドの問題を離れて、一般的に「物に念が宿ること」に繋がってくると思います。強い念というよりは、無意識にそれが宿っているようです。 単なる思い込みで、夢を見ている可能性だってあります。しかし一応、ここでは「想念・思い出」というラインでご回答をいただければと思います。

  • 心霊スポットの写真について

    先日、ある人のブログを読んでいたら、「ある有名な心霊スポットで撮った」という写真が数枚載せられていました。昔、合戦が行われた場所だそうです。心霊的なものは映っていませんでした が、実際不敬な行いをすると祟りがあるといわれている場所の写真だそうです。除霊やお祓いの効かない強烈な祟りだそうです。私はそう言った場所の写真をネット上で公開するのは不謹慎だと思うのですが、それを偶然とはいえ見てしまった私にも何らかの霊的影響はあるのでしょうか?不安に思ったので投稿させて頂きました。どうかご回答の程、よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの気になる夢

    今朝、赤ちゃんが登場するとても気になる夢を見ました。 塀の向こう側に赤ちゃんがいて(この時は赤ちゃんは見えません)、どうしても助けなきゃいけない状況の中、見知らぬ男の人が塀をよじ登り(妙に足が印象的でした)、赤ちゃんを見つけ助けてくれました。 助かった赤ちゃんは、寝ている私のお腹の上に乗っかり、ニコニコとしてとっても可愛い笑顔で私を見ているところで目が覚めました。 私が寝ている場所は自分の部屋のベッドでした。 夢に赤ちゃんがでてくると妊娠しているかもという話を聞きますので、ちょっと気になっています。 実際、可能性がないわけではないので…。 同じような夢を見た事がある方や、夢占いのできる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 気になる夢をみました。

    夢占い、お願い致します。 友達と海外旅行に行っているトコロから 1人で空を飛ぶ場面に変わりました。 自力で飛ぶのではなくて、一羽の鳥の力で飛んでいるようでした。 鳥にまたがったり、足でつままれているのではないのですが・・・。 旅の計画が早朝の移動予定だったので、 真夜中ではないと思うのですが 外は薄暗くて、穏やかで波のない海の上を飛んでいました 前方に島、というか街があって、そこを目指していました。 海に落ちたらどうなるんだろうと言う恐怖を少し感じながら でも、真っ直ぐに速いスピードで進んでいたのですが、 場面は変わって、日本の古道の様なところを やはり飛んでいました。 メンバーははっきり覚えてないのですが 職場の人たちで穏やかな春の様な 雰囲気でした。 懐かしいのか?田舎の風景がピンと来たのか?アタシは 写真を撮るのですが、シャッターお押した瞬間 2人の軍人さんの姿が道を横切る姿が見えました。 夢の中では、そのレンズから見えた一瞬の光景が 昔の場面がレンズを通して見えた感じの捉え方をしていました。 アタシは、比較的旅行先の夢を見ることが多いのですが、 何時もと違う感じの夢だったので、どんな意味があるのか 気になりました。 ダラダラと、まとまりのない文ですが、 何か、参考になる夢の読み方があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になる現象

    私はあまり寝つきが良いほうではないのですが ベッドに入り、さあ寝ようと目をつぶってしばらくすると、 夢ではなく(まだ起きてるので・・・) 映像が目の裏にカシャカシャと映し出される時が多々あります。 いつも誰か1人に焦点が当たっていてその人の動きを見ている感じ。 映像は、ネガ写真のような感じで、顔とかははっきり見えません。 輪郭が見えている感じです。 でも、男女の区別とかはつきます。 動きもスムーズではなく、なんていうかストロボ写真のような。 ふるーーーーーーい映画のような。カクカクとした動きです。 でもすごくリアルなんです。 例えば昨日は、かなり髪の長い女性が池の近くで座って髪をいじっていて、 顔は見えないけど、私に気づいて、こっちを凝視したあとどんどん近づいてくる。 怖くなって私は目を開けてしまいました。そういう事がとても多いです。 あとは、知らない家の中を歩き回ってるような目線だったり。 別にストレスとか疲れてるとか無いです。 メンタル面も正常です。 記憶の整理中とかなのでしょうか?? 夢との境目なのでしょうか。 似たような体験されてる方いませんか?? 勝手に出てくるので、チラチラ邪魔くさいな!っていつも思います笑

  • すごく気になったので夢判断お願いしたいのですが、

    すごく気になったので夢判断お願いしたいのですが、 昨日寝てたときに夢の中で携帯電話を拾いました(しかも古い機種) 僕が拾ったとたん、何故かセンター?みたいなとこから連絡が入ってきてすぐきれたので僕が折り返し電話すると、 落とした主の方が出て、名前を聞くと、なんとモーツァルトと言ってました!(夢の中ではそんなに驚いていませんでしたが) そして、僕はその人の居場所を聞き、その人のところへ何故か高速道路からあるいて行きました。そしたらやはりそこは不思議なところで、音楽の色々な偉人の写真がありました。 僕はそこで写真をみていると、いきなり音楽が鳴り出し、偉人が次々に出てきました! この辺で記憶は途切れています。