• 締切済み

文房具のカッターの使用方法と使用頻度。

僕はカッターを仕事柄使う事が多いです。他の人はどうなんだろうと思いお伺いしたいです。 Q1.カッターってどういう時に使いますか? Q2.カッターの使用頻度は? Q3.どんなカッターがあったら使いますか?なんかオススメのカッターとかあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 ミシン目ロータリーカッター http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/113.html 簡単にいえば、ミシン目入りにするためのカッターです。 これは社内でA4用紙の半分のとこにミシン目を入れて 社内アンケートする時など、本人の書き込んだ部分だけを 提出してもらうために使うことが稀にありますので。 通常のカッターの替え刃は黒いタイプを使用しています。 理由として丈夫なので。 http://www.olfa.co.jp/ja/products/series/l_29_1.html http://www.olfa.co.jp/ja/ アクリルカッター アクリル板を自分でカットして何か作りたい時に使っています。 これは滅多に使うことはないですね。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/akuriruai/al-c.html?sc_e=slgpla_x

kimulee
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミシン目をつけれるカッターとかあるんですね。 アクリルカッターなども使う事があるんですね。 ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

回答No.1

1 メモ用紙を切る(A4の裏紙を4等分)&手紙の開封 2 ほぼ毎日、片付けるのが面倒で常に机のペン立てにおります 本当はお道具箱がポジションなんですけど 3 どんなに切っても傷をつけないカッター 床の上とかで思いっきり切ると線が残りますよね 「やってもたぁ~」って オルファにお願いしたらありそう 最近、インクの要らないペンがありますからね

kimulee
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事で使うんですかね? 結構使われてるみたいでびっくりしました! そんなカッターあったらもう二度とカッターを買わなさそうですね笑 確かにカッターって台があってこそ使えるものですもんね。 オルファとかありそうですね。調べてみます! インクのいらないペン!!! なんですかそれは!それも調べてみます! お忙しい中ご回答ありがとうございます!